五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第20話 「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」

2009年06月14日 | フレッシュプリキュア!
桃園さんたちが出場するダンスコンテストまで、あと一週間。
いや、来週はゴルフ休みだから二週間です。

連日、食事も睡眠もまともにとらず、ダンスの特訓を受けるプリキュアさん。

  

三人とも、かなりお疲れです。
若いとはいえ、ダンスとプリキュアの両立はきつかったようで。
あ、思わず眩暈が…。
ブッキーさんの疲れ方が異常にエロスなのは何故だろう。さては演g

ダンスの練習に向かう桃園さんのところに、せつなさんが現れ。

  

疲れてるラブの事が気になって、占ってみたというせつなさん。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
遠まわしに、プリキュアをやめてダンスに集中しろと勧めるせつなさん。

どうしてプリキュアの事を知ってるの?とは思わない、お人好しな桃園さん。
せつなさん:「たとえどちらかを捨てる事になったとしても、あなたには
        もう迷っている時間は無いわ」
それでも、自分の幸せも皆の幸せも、両方ゲットしたいという桃園さん。
せつなさん:「それがあなたにとって、とても辛い結果になるかもしれない!」

自らの使命と、桃園さんを思う気持ちとの狭間で揺れるせつなさん。
自分の生命と引き換えにプリキュアを倒そうという悲壮な決意と同時に、
迷いが痛い程伝わって来ます。

心配してくれてありがとう。そんな言葉を残して去って行く桃園さん。
「ダンスとプリキュア、どちらを選ぶ?」だけではなく、
「メビウス様とラブ、どちらを選ぶ?」という隠れタイトルが見て取れる気がする。

せつなさん、迷いを振り切るようにスイッチオーバー。
二度目のナキサケーベ召喚。
前回、「ナキサケーベ」という名前が出ないと思ったら、EDテロップに出てました。

  

ナキサケーベの唸り声を聞きつけたプリキュアさんが、現場に急行。
そこにいたのは、せつなさんではなくイース様。
桃園さん:「せつなはどこ?!」
イース様:「そんな奴はいない!」
桃園さん:「よかった…」
イース様:「ッ!!!」
心を揺さぶられてますイース様。相変わらず激痛を受けて悶えてるし。

  

でも、先週と比べると若干、ソフトな描写になってる気が。
お胸に食い込む茨を返してくれ。

ナキサケーベが強い上に、お疲れなプリキュアさんは、キュアスティックで
一気にけりを付けようと…

  

プリキュアさん:「フレェ~ッシュ!!」
          「あひょぉ?!」
疲れのためか、若干へっぴり腰で放った必殺技は、ナキサケーベに届かず。
ならば、至近距離から撃ち込むまで。

  

わざとナキサケーベに捕まっておいて、必殺技を炸裂させるプリキュアさん。
狡猾・残忍・獰猛です。


辛勝し、ダンスレッスンに向かう3人、倒れて救急車で運ばれる。

  

ろくに食事せず、睡眠不足で激しい運動をしたら、いくら若くても
突然死の原因になるので、良い子はマネしないでね。

必殺のカードを使っても、プリキュアさんに連敗したイース様。
同僚に嫌味を言われて気の毒なところで以下次週。


※らいしゅうのプリキュアは、おやすみします
ゴルフめ…。

余談ですが、今回の演出の方は「Splash☆Star」のディレクターをされていた
方だったようです。私の記憶に間違いがなければ。
だとしたら、「らしい」演出でした。

■次回予告

  

何故か満身創痍のイース様。
「4人目のプリキュアは あんさんや!!」
得意げなミユキ姐さん。『なかよし』の漫画版に追いついて来ました。
くっ!! これで2週間待てというのか…。


■今週の4人目さん

  

正面顔半分バレ。
これじゃ、誰だかわからないなぁ。ミユキさんかな?(棒読み



          

            「ブッキブキ同盟」参加中

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな跨ぎもフレッシュ?! (興味津々ノ助)
2009-06-14 13:00:58
ここでの投稿は久し振りになります。

プリキュア史上初(?)の区切りの悪い結末となり、ああ、我々は2週待たないといけないのかとヤキモキさせられるものでした。ああ、視聴者を生殺しにする気かと大きな人たちは勿論のこと、幼児や少女も更にヤキモキさせられ、更にあまりのショックで泣き出す子供たちもいるでしょう。
ちなみにシンケンジャーとディケイドは見切りはよかったのですが、コレは強烈すぎますね。さあ、これから先の2週間はどのように堪えるか?
返信する
4人目のプリキュア誕生へ・・・。 (タニシ)
2009-06-14 13:14:35
こんにちは。

最後は心配しましたよ。
そばにあったピーチはんを抱きしめてしまいました。

さて4人目は、ミユキさんかイースか?それとも・・・。

2週間後が俄然楽しみになりました。

では、これから「新婚さんいらっしゃい、アタック25」を見たいと思います。
では、失礼します。
返信する
なんでもあり (セラフィー)
2009-06-14 13:21:57
じゃなかった、いいところ取り。

敵さんが仲間になるんですか「ナースエンジェルりりかSOS」のデューイやんけ。

パクリもここまで徹底すれば大したものだと思います。
返信する
特別企画は……なし! (三十路)
2009-06-14 13:32:36
>興味津々ノ助さん

いや、申し訳ないです。どうしてもトラックバックが飛んでくれなくて。。いつもは興味津々ノ助さんのところには問題なく飛ぶのに。。

ヒロインが病院に担ぎ込まれる跨ぎがフレッシュです。しかも来週はゴルフ休みときました。
なまじ予告編が意味深長だったため、この2週間、満たされない思いをどうしてくれようかと。。

イースいったん死亡説が流布される中、生殺しですねえ。
返信する
源氏蛍のほうが大きいそうです(リアルタイム (三十路)
2009-06-14 13:36:41
>タニシさん

こんにちは。

>そばにあったピーチはんを抱きしめてしまいました
それあぶな(ry
いやいやいや、私もブッキーのお人形を握り締めて。。

>ミユキさんかイースか?それとも・・・
どうにもむず痒い引っ張り方ですよね。EDで4人目を少しずつ見せてるのは、お子様が受けるであろうショックを和らげるため…という説もあります。

早く2週間経たないかなぁ。
返信する
プリキュア決死の激突! (紙粘土)
2009-06-14 13:38:45
こんにちは。

ダンスとプリキュアという2大要素の掛け持ちでついには救急車で運ばれるほどの最大の危機に・・・というのは今までのプリキュアシリーズでは無かったのでは?もっとも私は最初のシリーズはあまり知らないのですが。

格言を持ち出したせつなを見て夕月京四郎を思い出したのはオレだけじゃないと思うんだ。
返信する
パクリですか (三十路)
2009-06-14 13:39:36
>セラフィーさん

「ナースエンジェルりりかSOS」を知らないので、なんとも言えませんが、パクリパクリ言うのもいかがなものかと。
「プリキュアはセーラームーンのパクリ」と言われたら、どうしようもなくなります。
返信する
救急車は初めてかしら (三十路)
2009-06-14 13:43:20
>紙粘土さん

こんにちは。

ダンスとプリキュア業で倒れたことになってますが、実質ダンスで倒れたようなものです。ミユキ姐さんは、もっと弟子の様子をよく見ておくべきでした。

夕月京四郎を知らないのは、私だけじゃないと思うんだ。
返信する
そんなことはないですよ (セラフィー)
2009-06-14 13:54:03
 私はセーラームーンはとんでもない大駄作で、プリキュアの方が質が高いと思っています。セーラームーンは佐藤順一先生の人生の汚点です。
返信する
今後のミユキさん (MIYANO)
2009-06-14 14:10:05
人気ダンサーが中学生3人に過酷な練習を
強いて病院送りにした・・・・・・・・・わけで(汗)
実際にこんなことが起こったら、
間違いなくスキャンダルですよね。

弟の大輔・カオルちゃんを始め、
身近な人間が気づいていた、ラブたち3人の
体の変調。
ですが、ミユキさんだけが気づけなかった。
それって、きつい言い方をするなら、
指導者としてはどうなんでしょう?

今回の放送を見ながら、
思わずミユキさんの心配(※主に社会的立場の)
をしてしまいました。

心配といえば、次回以降の展開が、
ミユキさんの精神に与える負担も心配です。

変身魔法少女になりたい!
=女の子が幼少期必ず抱きそうな願望
だと思うんだ。
タルトが安易に希望を抱かせるから・・・。
もし○○できなかった場合、
地べたに頭をこすりつけて、ミユキさんに
わびるべきだと思います。


>でも、先週と比べると若干、ソフトな描写になってる気が。
>お胸に食い込む茨を返して

プリキュア視聴女児の父親の方が、
東映公式サイトの掲示板に、長文の抗議文を
繰り返し何度も投稿したみたいです。
子どもに見せるのにふさわしいものじゃないとか
なんとかかんとか・・・(汗)
返信する