五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

メガハウス エクセレントモデル キュアマリン

2010年10月27日 | ハートキャッチプリキュア!

何カ月も待ったエクセレントモデルがついにキタ!
註:この記事は10月26日(火)に書いてます

余程、脚を硬く作ってあるのか、この片脚ジャンプポーズでも支柱なし。
冬はいいけど、夏は確実に傾くでしょう。
何か工夫しないと…。
下手に工夫すると、売れなくなるけど(えー


  

エクセレントモデルとしては、「Max Heart」以来のプリキュアさん。
「ONE PIECE」のイメージが強いシリーズです。

このポーズの元ネタは、

  

OPのコレかな?


ぐるり。

  
  

  スパッツ少し長いよ…

アンニョヌエボ仕様?

髪の毛の色が薄く、先端にいくほど透明っぽくなるのは何だろう。
(イカの刺身みたいじゃなイカ)
肌以外はテカテカしてます。普通につや消しで良いと思いますが。
肩のあたりの塗装が甘イカと思えば、舌や爪が綺麗に造形されていたり。
なかなか全部上手く作るのは難しいみたいでゲソ。


  

プリキュア服が、ぴっちり貼り付いて「腹筋」「おへそ」が…。
嗚呼、テカテカしてるのはびしょ濡れなんですね(えー

  

お顔は文句無く、可愛いです。人形は顔が命。
プライズフィギュアも良いですが、こっちはほぼ完璧。
「サカナ顔」という点では、プライズに軍配があがります。


  

コフレ付属。
しかし、この位置では一緒に飾れません。個体差とかあるのかな?

フィギュア自体の出来は良好なので、あとはしっかりと台座に固定できれば二重丸。
台座が大きすぎるので、別の台座にはめ込むのもアリかと思います。

同シリーズのキュアブロッサムを買うかどうか、悩むなぁ。
保存用にもう一個マリンが欲しいと思ってしまう…どこまでえりか好きなんだ。。
来年1月で燃え尽きそうですorz



はい。

いつもの「パンツみたいだから恥ずかしいもん」シリーズは、今回は無しで。
スパッツが普通に見える仕様ですし。
お、お尻が(自粛
自粛、自粛です。助平オヤジ脱却です。ちぇんじです!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-28 22:32:44
amazonで海だけ頼んでるけどまだ届いてないが
レビュー見ると評価が結構高いみたいなので
衝動的に大地も欲しくなって
届いてもないのに海の保存用と一緒に頼もうかと
思ったらamazonでは、1個限定だったので辞めた

海の実物みてから、保存用と大地は考えよう
Unknown (三十路)
2010-10-29 02:07:32
>Unknownさん

この海は、なかなか良い出来です。まあ決定版と言っても過言ではないかと。ちょっと髪の色が「?」ではありますが。

多分、大地も買って損はしないと思います。他のサイト様を見ても評価が高いですし。
海も保存用に…って、私には気軽に買える値段ではないですが、ひとつ確保しようかと。
こんばんは (リリィ)
2010-10-29 17:57:33
エクセレントモデルかわいいですね。

欲しい…。

最近ガールズフィギュアを見てたらマリンさん、腰のお花が無いッ…!

サンシャインはあるのに…。
しかし今頃気がつくなんて(笑)

次のムーンライトさんは買うかも…。
こんばんは (三十路)
2010-10-29 23:45:48
>リリィさん

ガールズフィギュアのマリンさんは、腰の花が省略されてるんです、何故か。。
仕方が無いので、余ったブロッサムの腰の花を塗装してマリンに移植…先週の記事に載せました。

エクセレントモデルは、高いなりによく出来てますよ。
5年ぶりのエクセレントモデル (紙粘土)
2010-10-30 15:57:36
こんにちは。

オレも買いましたよ。ブロッサムとマリンの髪はクリア成型なんですね。

年末にはイース、来春はサンシャイン&ムーンライトが出ますが、ダークプリキュアは・・・?
やるっしゅ! (三十路)
2010-10-30 19:42:21
>紙粘土さん

こんばんは。

紙粘土さんも買われましたか。メガハウス様大儲け。
というのはジョークですが、髪の毛のクリアがやや「??」。。普通に青い方が良かったような。

イースさんもサンシャインさんもムーンライトさんも、現在購入予定ないです。1月のフィギュアーツ・マリンでいっぱいいっぱいです。あ、ダークさんなら考えるかも。
プチぷりちぃーの動向次第では、またお金が…orz
Unknown (Unknown)
2010-10-31 11:11:12
海のフィギュアが届きましたよ
しかし、いままでプライズ品で満足してたのが
今後の海フィギュアの出来についての
自己評価が厳しくなりそうなほどの出来です

問題として傾きが確かに心配です
背中も見所な海に
通常フィギュアのスタンドは使いたくないし
加工する技術のない自分には放置するだけです
出来の満足と傾きの心配で保存用入手を決心
Unknown (三十路)
2010-10-31 13:33:51
>Unknownさん

うーむ、プライズの海が安っぽく見えてきた。。
初期設定画をみると、プライズも似ているのですけどね。。

これ、加工のしようがなさそうです。やはり良いスタンドがあったら、それを使いたいものです。
保存用は必要ですよね、そうですよね。。
chibi‐artsにて (紙粘土)
2010-11-03 13:23:32
こんにちは。

chibi‐artsでブロッサムとマリンが4月(まだ半年近く先・・・)に発売となったようです。昨日アキバにフィギュアーツのシンケンレッド&シンケンゴールド、スーパーロボット超合金のシンケンオーといったシンケンジャー絡みの予約をしに行った時に予約受付が始まっていました。

他にも超合金魂ダルタニアスやアンドロメダ(「さらば以下略」&「宇宙戦艦ヤマト2」)も予約が始まっていました。ダルタニアスは後で予約しよう。アンドロメダはヤマトみたいに新しいプラモが出れば嬉しいんですがね。




4月じゃあ・・・ (三十路)
2010-11-03 23:47:43
>紙粘土さん

こんばんは。

chibi-artsですか。密林さんではデフォルマイスタープチというので、プリキュアオールスターズの予約が始まってますが、別物か。。

アンドロメダは、やられ方が格好悪いせいか、昔から好きではなかったです(^^;
まあ、トレーディング模型(?)みたいなのは買いましたけど(買ってるんかい