ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

黄砂に降参

2024-04-20 08:12:34 | 日記
一昨日昨日は黄砂の影響で体調
すぐれず持病も出てきてやや大変。
そして昨日は都内での終日撮影
があり、早朝玄関出て
ビックリ(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)
車が真っ白。
仕方ないのでフロントガラスだけ
ウォッシャー液でワイパーかけて
出発。
途中、GS立ち寄り洗車して
目的地へ向かった。
思い起こせば、大陸へはよく行って
いた時期もあり黄砂はよーく
分かっちゃいる。
初めて黄砂を見たのは41年前
11月のソウルだった。
街が黄色く霞んでいて、それまで
見たことのない風景と空気に出
会った。
中国の砂漠地帯では霞んで建物が
見えないこともあった。ホテル帰れ
ば真っ白の体をブラシではらう。
いやはや大変だ〜
日本では関係ないやと思ってたが
今はそうではない。
いや~日本に黄砂が舞い降りるなんて
夢にも思わなんだ。
どうなるの地球?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。