ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

なんとも不思議な7月でした

2012-07-31 23:09:16 | 日記・エッセイ・コラム

貧乏暇なし状態が続く私。

昨日はモニタの修理品引き取りにわざわざ群馬より

来ていただき、その対応で午前中は終わってしまい

ました。なんせユーザー数が限られている特殊な

モニタなので、先方もいろいろと聞きたいことがおあり

のようで、いくら時間があっても足りまへん。

その後は仕事が1本キャンセルとなり、楽になるかと

思ったら、デスクでのお仕事が飛び込んできて、

結局深夜1時まで(/_;)

寝不足のまま翌日へ。

そして今日は取材2件。

今日の取材は余裕でこなせるはずでした。

が、トラブル発生!

なんと私の車のリヤタイヤ1本がパンクしているじゃ

あ~りまへんか~~

しかしどういうわけか、気付いたのが2件目の取材先

だったんですが、なんとタイヤ量販店。

どうせ写真もとらなきゃいけんかったので、自分の車

を修理してもらい撮影。

予定より長く滞在することになり、今日も寝不足確実。

でも、今日の1件は、あまり落ち込むこともなく

自分でも変な気分なのです。

運が良いのか悪いのかよくわかりまへん。

月初めのスカイツリー仕事といい、このタイヤの件といい

なんか不思議な出来事ですね

とりあえず原因のモノはコレ↓

120731_1

ニュータイヤなのに、なんでこんなネジが刺さったんで

しょうか?

不思議です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モニタの続きとスキャナテスト

2012-07-26 19:48:29 | 日記・エッセイ・コラム

昨日修理を施されないまま戻ってきたモニタ。

一度初期化されてしまったので、また一から

セッティングをして、本日はそのモニタを使って

山盛りの仕事を片付けていました。

仕事を始めて4時間後、やはり不具合発生!

急いでメーカーの修理部門へ℡

やはりおかしいので、修理が必要な旨伝えました

が、電話応対した方に専門知識、いや基礎知識が

抜けていたため修理担当から電話をしてもらい

さらにさらに修理を直接担当する方から電話を

してもらい、いくつかの問題点が発覚!!

結果、ここではまだ書けないほどのことなんで

ちょっと時間をおいて何らかの形で発表することに

しました。

そして、このモニタの今後ですが、修理部門が

直接うちに取りに来て再検査することとなりました。

私としては、忙しいんだからコレ以上は止めてくれ!

といいたいんですが、放っておくわけにはいかない

ので、とことんやることにしました~~~~

あ~~つかれるぅ~~

ところで今日はフィルムスキャナの動作テストを実行。

この手の機器は、仕事がなくてもたまに動作確認が

必要です。

面倒です。

なので、せっかくだから見たい画像でテスト。

20年前に行ったインドのタージマハールのフィルムを

スキャンしてみました。

120726_1

いつみてもいいですね~~

美しい建造物です。

私はコレが見たくてインドの仕事を受けました。

もう2度と行けないでしょうナ~~

だからスキャナが必要なんですねぇ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理のつづき

2012-07-24 13:15:19 | 日記・エッセイ・コラム
結局、モニタは異常なし との連絡が入り、何の処置も
されずに明日戻ってくることになりました。
異常はあるのですが、どうしても確認できないとの回答。
時間をかけるのを極端に嫌がっているのが読み取れるん
ですが、、、、、
ちょっと他のメーカーさんとは異なるというか、
いいかげんというか、、、
これで5250円なりー
まっ、そういうのも仕方ないんですが、
モニタが一台なくて先週末は困りましたんで、
次回の買い替えは他のメーカーにすることですかねー
今回出したモニタは業務用なので高額なんですが、
NECディスプレイソリューションズでは代替えを出して
くれまへん。
(ナナオは出してくれるんですけどね。)
社名のようにちっともソリューションズじゃないところ
が痛すぎます。
実際この会社のプロ対応の窓口はかなりひどかったので
(ナナオと比べるとかなり素人でしたね)
買う際、ちょいためらっていたんですが、修理部門も恐
ろしいほど?なんで、次回は買わないでしょう。
商品はとってもいいんですが、、、、
いくら商品が良くても売る人、ケアする人がダメだと
どうにもなりません。
あまりに日本の技術者はかわいそう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理で明暗

2012-07-24 08:14:34 | 日記・エッセイ・コラム

現在仕事が混んでいるというのに修理に

追われています。今回は3点。

まずはストロボ

次にカメラ

そしてモニタ

ですが、どれも主力で使っているモノばかり。

よく使うから壊れるんでしょうけど、イライラしま

すな~~

でもストロボのほうはパナソニックさんですが

いつもいつも素晴らしいクイック対応なので

3日で戻ってきます。

次のカメラはキヤノンさんですが、こちらは

プロ専門窓口が適切対応で言うことなし。

昨日はキヤノンプロサービスでセンサー清掃まち

時間に仕事もできて快適です。

120724_1

そして問題はモニタ。

これは、カメラマンにとって目となる大切なものなんで

お金をかけてんですけど、肝心のメーカーがダメダメダメ。

NECディスプレイソリューションズの商品なんですが

商品はいいけど、売る部隊も修理部隊も完全素人です。

ナナオとは対極にある会社ですね。

正直言って、このやり方でこの不況下、よくやっている

な~~と逆に感心しましたわ。

つづく。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい中休み

2012-07-21 12:16:40 | 日記・エッセイ・コラム

しばらくブログが止まってしまいました。

仕事が混んでいたので仕方ないのですが、

何日止まったからといって、気にせず気が向いたら

書いているのが私のブログです。ちょっとした中休み

になりましたが、仕事のほうはすっちゃかめっちゃか

で、分単位の行動で自分では何をしていたかわから

ない状況でした。平均睡眠時間も3時間半で10日間

過ごし、かなりお疲れモードに入っています。そんな

四苦八苦状況の中、子供が夏休みに突入し、こちら

のこともあって頭の中は炎上中です。なんといっても

今年は初めて息子の学校の三者面談に私が行き

それでの精神的疲労も重なりました。結果は問題ない

んですけど、嫌なんですね。

何が?

なんせ学校へは行きたくないんです!私は!!

といっても親の責任ですから、やらなあかんのどぇす。

そんな疲労度110%の中での今回のお楽しみは

仕事中のランチでした。

3日間の仕事でスポンサーさんよりお弁当が出され

たんですが、期待以上の物が出され嬉しいビックリ

原宿での仕事だったので、お昼はハンバーガーかな~

なんて思っていたら、3日間内容の異なるお弁当でした。

しかも野菜たっぷりのヘルシー弁当です。

カンゲキ!!!!

120721_1

場所は原宿エイベックスアカデミー1階の

Cream Baby Cafe
最近美味しい昼食を食べられる機会が少なかった
私にとって一番の癒しとなりました。
とにかく美味しかったんで、こっそり原宿にいったら
食事&ノマドワークはココにしようと考えてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加