【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

全く営業に向かない、シャイで、人見知り、人と話すのが嫌い、一人が好きで、ガンを付け、人を寄せ付けない島田が売れるようになった理由1『営業=演技』

2023年07月07日 16時54分25秒 | Weblog
武蔵野美術大学油絵学科卒の島田は、
土方をやりながら絵を描いて行こうと思っていたが、
親に猛反対され、仕方なく就職した。 

「簡単なルートセールス?」と聞いていたが、
朝から夜中まで飛び込み営業をやらされた!

超イケイケの営業会社だった。

 全く営業に向かない、
シャイで、
人見知り、
人と話すのが嫌い、
一人が好きで、
ガンを付け、
人を寄せ付けない島田だったが、
売れるように成ってから辞めてやろうと社内虐めに耐えながら8ヶ月目に開眼した! 

その過程をご紹介します。 ま

ず最初は、『営業=演技』です!
 一人で飛び込み活動をやって、すぐに気が付きました。 

「あっ、営業ッて演技なんだ!」と、

結局、お客様の前だけトップセールスを演じられたら売れるだろうと気が付きました。

 だって、数分~数十分で俺の全てなんて絶対に分かるわけがない! 
だったら、完璧に演じればいい。 
そう思えた。 

これが、私を救いました。 
この考えが浮かばなかったら、早々に会社を辞めていたでしょう。 

だって、私が売れるように成れるなんて、1mmも思えなかった。 
でも、演じるだけならどうにかなる! 
お楽しみください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿