【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

トップセールスを現場で真似てみる

2023年07月11日 17時13分11秒 | Weblog
あなたの会社にはトップセールスがいますでしょうか? 

営業同行をしてくれれば、
ぜひ、一緒に同行してもらうことです。

 ダメなら、いろいろ話をするようにしましょう。
 一緒に飲みに行ってもいいです。 

日常会話で全然OKです。 
その会話から、癖や雰囲気を盗むのです。 

そして、現場で演じてみましょう! 

私が新卒で入社した会社は、日本一の営業会社でした。 

その会社でトップという事は、日本一のセールスパーソンです。 
その人が目の前にいました。 

ただ、教えてくれません。 
だから、マネをしました。 
雰囲気や話し方をコピーしました。 

しかも、何人もそういう人がいたので、
今日はAさん、明日はBさんと真似てやっているうちに、
徐々に自分流の話し方が出来上がって来ました。 

最初はマネることです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿