うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

タヒチのこととか

2020-04-30 23:59:00 | 日記
タヒチ。

自分で言うだけあって今日の太一くん、ヘアスタイルだけでなくむちゃくちゃイケメンさん。いつもだけど特別に。

せかくらで出したかな~?って言ってたそのちょうちんアンコウのイラスト、せかくらで直美ちゃんに『かわいい~』って言われてたよ、太一くん。ひよこがわんこ散歩させてるイラストもかわいいよね~





Johnny's Smile Up! Projectの中丸くんの4コママンガに太一くんのことが。中丸くん、ありがとうね(*^^*)
スタミナおばけか~。だからあの朝の生放送をやってた超超忙しい時でも乗り切れたんだろうなあ。中丸くんが描いた太一くん、かわいいし似てる(笑)


なにげにテレビを見たら、夜会の総集編らしきものをやってて、ベイベがごめん、愛してるの番宣で登場。TOKIOは珍しいくらい仲いいってあらためてベイベの口から聞くとほんと嬉しいな(*^^*)







トキカケ 3/18 ③

2020-04-29 23:59:00 | 日記
広瀬すずさんゲスト回続き。

・ベイベ刑事が選んだカードは『後ろから話しかける・・』

ベイベ「ちょっとやめてもいいですか?」
一度選んだカードを元の位置に戻すベイベ。
太一くん「いいよね、お前のこの真剣さ。オレ好きだよ」

すずちゃんにお酒は飲むかどうか訊ねて、「飲みます」という返事に「じゃあこれだな」と手にしたカードは・・
マボ「いいよ、いいよ」
ベイベ「これマイカード?」
マボ「大丈夫大丈夫、お前はそういうの気にしなくていい。自由にやれ」

ベイベ刑事が選んだカードは『もう一杯"だけ"飲みません?と言う』

あ、このカード、蓮佛さんゲスト回の時にマボがスタッフさんにいちゃもん(←言い方)つけて"だけ"を手書きで付け足したやつね。マボが今までで3連敗してるカード(^^;

ベイベ「"だけ"っていう付け足しもね。『もう一杯飲む時間だけでもあなたと一緒にいたいんです』っていう風に聞こえてしまいました」
太一くん「笑 聞こえてしまったようです」


すずちゃんの判定は、クロ。
クロ判定になったミソは"だけ"だったようで、
マボ「何が悲しいって僕で3回ダメだったのに、」
爆笑
マボ「長瀬がプレゼンして一発OKって」
不憫(^^;



・「本ボシ」ですよとリーダー刑事が選んだカードは『終電の時間を言う』

敢えて時間を言うことで相手の反応を見ているんじゃないかとリーダー。

すずちゃんの判定は、「真っシロな気がします」
リーダー「(^^;」

ふつ~に終電までに帰りたいんじゃないかとすずちゃん。うん、そう思う(^^;
リーダー「帰りたいの?帰りたかった?」
太一くん「長そうだな~って思われてるんですよ、城島さん多分」



・「りんりんに限ってですよ」とマボ刑事が選んだカードは『メールの返信が3分以内』

お休みの日などは電話はあまり出ないすずちゃん。そんなすずちゃんがメールを3分以内に返してきたら、それはもうOKということだろうとマボ。
マボ「もしOKだったらクロじゃなくて今回だけは『OKです』って言ってください」
ルールを変えちゃうマボ(^^; 自由だな。

すずちゃんの判定は、シロ。

崩れ落ちるマボ(^^;

太一くん「その時にもよるのかな?」
たまたま携帯見てる時だったらすぐ返信できるしって、うんその通りだよね(^^;






今日はせかくらを久しぶりにリアタイできました。太一くん、自宅からリモート収録~。VTRも楽しかった。
タヒチでも公開してくれてる太一くんのイラスト、かわいい。グッズになったらすぐ買うのにな~。
ブログには後日ゆっくり録画を見直してから。
今日のトキカケも後日ゆっくり。

タヒチ。
キャンプグッズ~ほんとハマってるんだねキャンプ。サッカーとか家庭菜園とかキャンプとか、太一くんの趣味は素晴らしく健康的。それにイラスト描画も加わるのかな。




トキカケ 3/18 ②

2020-04-28 23:59:00 | 日記

広瀬すずさんゲスト回続き。


マボ「お待たせしました。真っ暗、2つあるんです」
太一くん「真っ暗?」
すかさずツッコむ太一くんだけど、
マボ「真っクロじゃない真っ暗。」
いい間違えではなかった?(^^;
ベイベ「2つある?」
マボ「2つあります」
太一くん「1つでお願いします」
マボ「間違いなく りんりん いきますよ」
太一くん「りんりん?」
マボ「ごめん、初めて言った」
太一くん「すずちゃんだけに」
すずちゃんのことか(^^;
すずちゃん「ありがとうございます」


・マボ刑事が選んだカードは『挨拶の時会釈じゃなく小さく手を振る』
マボ、シチュエーションを実演してみせる。
リーダー・ベイベ「笑 」
太一くん「店だよ 苦笑」
マボ「笑」
太一くん「店の人でしょ」
マボ、再度実演。
太一くん「違うでしょ。隣の席に移動するから『後でね♡』じゃないの?」
マボ「笑」
なんかリアル(^^;

すずちゃんの判定は、クロ。

すずちゃん本人はこうしたアピはできないけど自分がされたら「え?♡」って思うと。

と、ここで また太一くん無茶振り(^^;
太一くん「今、やろうよ。」
TOKIOの誰にすずちゃんは手を振るのか・・誰に手を振ったか分かりやすいように立つ位置をバラけるTOKIO。すずちゃんに手を振ってもらいたいおじさんたちの必死さが伝わる(^^;

すずちゃん実演。すずちゃんが手を振ったのは、リーダー。
太一くん「おい!」
リーダー「・・・ニヤリ
男前風にネクタイをなおすリーダー(^^;
マボ「ネクタイを弄るな」
太一くん「オレにやられてないのにオレも嬉しくなるみたいな」
太一くん「あぁ!あれか~みたいな」
ベイベ「そうなんだよね」
太一くん「みんな笑顔にさせてくれる」



明日のせかくら。
Twitter公式さんによると太一くんと直美ちゃんはご自宅からリモート収録になるそう。タヒチでお馴染みの楽器部屋からかな?お家での過ごし方、楽しみ(*^^*)

トキカケ3/18 ①

2020-04-27 23:59:00 | 日記
広瀬すずさんゲスト回。


○完全に好きアピ警察24時

太一くん「大好評のこのコーナー、やってまいりました」
ベイベ「大好評なんだ?」
マボ「こんだけやってるってことはそういうことでしょうね」
このコーナー、とにかくTOKIOが皆むちゃくちゃ楽しそうだから観てる方も楽しくなる(*^^*)



太一くん「どうですか?積極的に攻められるタイプですか?」
全くダメだとすずちゃん。同性の友だちさえ自分からは誘えないと。断られたらヤだなあってかわいい。

太一くん「(ご飯とか)行きたい時はどうするんですか?」
すずちゃん「一人で行っちゃいます」
好きアピールなど全く無理そうなすずちゃん。なら判定するのは厳しいか?

マボ「これから質問するんでじゃあヒントとして。年上大丈夫ですか?」
お父さんの年齢までカッコいいと思うとすずちゃん。
マボ「お父さん、ちなみにおいくつですか?」
すずちゃん「50・・」
マボ「頑張っていきましょう!」
俄然張り切る43歳マボ(^^;
ただカッコいいと思うってのと恋愛対象になるかってのは本当は違うけどな。カッコいいと思うだけなら90歳の人にだって、女性にだって小さな子どもに対してだってカッコいいと思うことはあるわけだから。←


・ベイベ刑事が選んだカードは『急に呼び方をあだ名に変えてくる』

ベイベ「僕自身は一番最初に呼んだ呼び名でずっと呼ぶってことにちょっとドラマを感じてるんで」
太一くん「ほうほう」
すずちゃん「?」
話が見えないってお顔のすずちゃん。
ベイベ「前も言ったように例えば結婚しても名字で『長瀬さん』って言うのもそれは2人の関係性だから別に俺は悪いことじゃないなって思ってる」
確かに悪いことじゃないし、むしろそういう関係性も素敵だし、ファンには嬉しいベイベ情報だけど、突然どうした?(^^;

太一くん「もしお付き合いはじめて、彼女が『今日からあだ名で呼んでもいい?』って言うのはアリ?」
ベイベ「あ、それはアリじゃないですかね?それはすごい素直な、」
マボ「な、何の?何の?我々は何を聞かせられてる?」
ツッコむマボ(^^;
太一くん「それで、それで、」
マボ「すずちゃん!すずちゃん!」
太一くん「(うん)で、付き合う前に、」
ベイベに説明を促す太一くん。
ベイベ「すずちゃんはなんか呼び方とかも大事にしてそうな気がして」
太一くん「なるほどなるほど」
ベイベ「音の響きとか、そういうことも含めて大事にしてそうだなって思ったんで、」
なるほど。
太一くん「これはクロじゃないかと」
ベイベ「これはクロになるんじゃないかなと思いました」
マボ「これ、気をつけないとこのコーナー利用してたまにグチってることあるから」
太一くん「いや、オレこの時の長瀬くん大好きですよね」

いや~時々思うけどベイベってやっぱり感性が独特なんだと思う。これディスってるわけでは(断じて)なく、曲づくりとか見てもああした才能ある人って常人と違う。それを天然、とか言われるんだろうな。そしてそんなベイベが好き過ぎる太一くんね。凸凹~



すずちゃんの判定は、シロ。

すずちゃんは共演者の方々を距離を縮めるためにあだ名で余分そう。そうだな~職場とかでもあるな。

太一くん「長瀬智也っていいますけどあだ名つけるとしたらどんなあだ名つけますか?」
すずちゃん「ロンちゃん」
長身だから?
みんなが呼んでるようなあだ名は絶対にイヤとすずちゃん。

『あだ名で呼ぶ』はシロもシロ、真っ白だとすずちゃん。
太一くん「ロンちゃん、戻って」
ベイベ「わんわん!(と、戻る)」
ベイベ、か、かわいい~(*´∀`)


リーダー「パッと見、『クロ、こんなところにいやがった』と思って。真っ先にクロだなと思いました」
太一くん「はやく出してください」
さくさく進行する太一くん(^^;

リーダー刑事が選んだカードは『先に帰ろうとした時の「もう帰るんですか?」

太一くん「あ~なるほどね」
リーダー「みんなぎょうさんおるのに、何で自分だけそんなん言うん?」
顔を見合せて笑うツイン(*^^*)

リーダー「え?もうちょっと、おろか?みたいな
太一くん「これ、言われたら城島さんどうするんですか?」
リーダー「いや、『泊まろか?』」
ネクタイに手をかけるな(^^;
太一くん「はやいな!」

すずちゃん「これは2人きりの状況ですか?」
リーダー「2人だろうが何人おろうが自分だけにこういうこと言ってくるってなんか気ぃあるのかな?って」

2人きりかまわりに人がいて場の空気を見て言ってるのか状況によるとすずちゃん。
リーダー「大勢の時はグレーな感じやろね?バレたくない、みたいな」
太一くん「いや、それは知らないですけど(^^; それは今から聞こうとしてるわけですから」
マボ「(リーダーに)責任持ってやれ」
2人きりの時ってシチュエーションになったようで、
すずちゃんの判定は、クロ寄りのシロ。


すずちゃん「もう帰るんですか?って割りと誰にでも言いません?」
リーダー「・・・」
危険だ、それは違う、ダメだと一斉にすずちゃんに説教たれるTOKIOおじさん(^^;
でも飲み会とかでなら普通に「あ、もう帰んの?」くらい言いそう・・



続きはまた今度。



ミタゾノさん、タヒチ、せかくら。

2020-04-26 23:59:00 | 日記
ミタゾノさん第4シーズン初回。

ミタゾノさん、所長さん、阿部真理亜さん、式根志摩さん、光くんに加え、今回は霧島舞さんが新しくレギュラーに。
第3シーズンの川栄李奈ちゃん扮する恩田萌も結構気に入ってたんですけど、今回の飯豊まりえさん扮する舞もなかなか良いキャラ。笑顔でさらりと毒を吐くの、好きだわ(笑)

お話も面白かったです。確かにな~ クリーなのは大変結構だけど、それだけが取り柄で中身スカッスカっな政治家なんてのは困りますよね。"きれいごと"だけですむような世の中じゃない。清濁あわせ持ち、大局を見て時には手を汚す覚悟がなきゃ国政なんか勤まらないのかもしれません。

尾美としのりさんは昔から好きな俳優さんの一人。秘書役の俳優さんはあのニトリの寝具のCMの方ですよね。あのCM、一度見たら忘れられない(^^;

ところでお話は面白かったのですが、前にもブログに書いたけど第1シーズンの頃に比べたら全体的にかなりマイルドになりましたよね。結局家族はお父さんを裏切ってなかったし。最初はかなりブラックで救いようがないような話が多かったけれどシーズンを重ねるごとに変わってきた気がする。

エンディング。
『Last Mermaid..』いい曲ですね。マボらしい曲。マボってほんっと乙女・・いやマボじゃない、ミタゾノさんか。
ダンスもかわいい。





せかくら。

海外ロケどころか国内ロケもままならなくなってしまい、バラエティー番組を作ってる制作会社さん、どこもたいへんですよね・・
東海テレビさんのタイチサン!もしばらく放送休止になるのだそう。とても残念だけど仕方ないですね。この悪夢がはやく収束しますように。収束したらまた楽しい番組を届けてくださいね。

で、せかくら。

ジェシーくんが大食いタレントさん方に混ざってデカ盛りチャレンジ弾丸ツアー。ジェシーくん、頑張ったね。

世界の人たちに日本の食べ物を食べてもらって反応を見る企画は楽しかったです。特定の商品が出てきたので『これスポンサーさんに忖度して高い評価ばかりなんじゃ』ってチラッと思ってしまったけど(^^; そうでもなかったですね。


ロケに行けない分、スタジオでお料理とかいろいろスタッフさんの苦労がうかがえました。雛壇の外国人の皆さんもお国が大変なことになっている方もいらっしゃいますよね(と言うかもはや全世界が大変な事態になっている)。故郷のご家族とかお友だちとか大丈夫なのかな・・
本当、はやく収束して。



タヒチ。

昨日のみんなにありがとう動画には胸がいっぱいになりました。自分も言うね、太一くん、あたたかい気持ちにさせてくれてありがとう。

今日のタヒチは恒例髯剃り、そして山Pに教えてもらった筋トレ。
筋トレね~でも腕相撲秒殺される太一くんも愛しいので筋トレはほどほどでお願い←