うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日6/26

2017-06-26 23:59:00 | 日記
都議選関連のニュースの後は1億円着服容疑で逮捕された女性の素顔。個人的にはあまり興味のない話だけど(^^;

太一くん「最近なんか着服したお金でプチ贅沢をし、SNSに載せるっていう一年に一回くらいこういう事おきてますよね、なんか」

太一くん「なんかお金も欲しいしいいねも欲しいみたいな」
うまい事おっしゃる(笑)

嵐山で撮影された容疑者の写真。
写真の中で容疑者がとってるきつねみたいな形の謎ポーズ、確かに武藤さんのポーズに似てる(笑) 武藤さんのマネする太一くん(笑)




○舞台休まず千秋楽

海老蔵さんも姉の麻耶さんも、役者さん、タレントさんというのは本当に厳しいものだなあ。哀しみの中にいても舞台に立ち、収録にのぞみ・・その責任感たるや・・


ご結婚時のお二人の幸せそうな笑顔が見ていて辛い。麻央さん、まだ幼いお子さま方をのこしどんなにか無念だったろう。

自分なんか想像もできないくらい苛酷であったろう闘病生活をされながらもブログを発信し続けた麻央さん。

「麻央さん本当に人の痛みの分かる方、どんな状況でもブログを書き続けて同じような病気になっている方たちへのメッセージを伝えるという、本当に勇気がいる事だと思います」と太一くん。
前にもブログに書いたけど、病気で苦しんでいる人にとって有名人の方々がご自分たちの病気をいろいろな手段を通して発信してくれるのって、自分だけが苦しんでるんじゃないんだ、こんな人も頑張っているんだって勇気づけられるし、また慰められる。病気に苦しんでいると、どんなにまわりの身近な人たちにあたたかい言葉をかけてくれようが、でもあなたたちは健康じゃないのってまるで自分だけが孤立無援になったように時には感じでしまうから。麻央さんもどれだけの人に勇気を与えたか知れない。

麻央さん、ご冥福をお祈り致します。
そして海老蔵さん、お子さま方のためにもどうかご無理をなさり過ぎませんように。どうぞ健康にはお気をつけて。



乳癌検診。ブログを読んでくださってる皆さま方はまだ年齢的に受けた事がある方は少ないかな?でも少しでも違和感があったら診てもらってくださいね。自分も一年くらい前に右胸にパチンコ玉くらいのコロコロしたしこりを見つけ検査を受けました。幸い悪いものではないという診断でしたが。今年もまた検診は受けます。



○月間太一

今回のテーマは介護。
太一くんが2箇所のそれぞれ特色を持ったデイサービスを取材。

学校形式のデイサービス。こうしたところもあるんですね。
戦争中女学校に行けなかったからこの学校が楽しいです!と話す84歳の女性。家にいてもする事がなく自分を高めることができなかったけど 、ここに来て少しでも成長できるなと思ったと70代女性。
多くが認知症の方とは思えないなあ。いくつになっても学びたいって欲求があるから、こうした学校形式ってすごくよいと個人的に思います。


保育園とデイサービスが一緒になってる施設。お年寄りには勿論さまざまな良い影響があるだろうけど、子どもさんを預けていらっしゃるおかあさんもおっしゃっていたけど、核家族化が進んでる今の時代、幼い頃からお年寄りに接して育つのってすごく良い経験だと思う。


ビビットファミリー、真矢さん、雪野さん、堀尾さんも介護のご経験があるのですね。自分も他人事じゃないな・・

堀尾さん、ご自身の老後はビビットファミリーと一緒に施設に?(^^;
堀尾さん「たとえばこういうビビットチームで入って、僕が先に入って太一じいさんがまた入ってきてそのうちにまた赤荻じいさんが入ってくる」

太一くん「毎日スライドニュースやりそうですね」
堀尾さん「いや、そういう楽しい老後を想像したい」
真矢さん「分かるわぁ、太一くんお野菜作ってくれて、ね?」
太一くん笑

そういう施設なら自分も何がなんでも入りたい(笑)


太一くん「でもなんかこう見ていると人の助けもまだしたい、だからこそ子どもたちに何か工作を作ってあげるとか、そういうのも元気の秘訣になるのかな?というのは思いましたね」


○まや天

視聴者さんが送ってこられたミニトマトの写真。
真矢さん「どうですか?太一さん。今ってトマト育ちやすいんですかね?」
太一くん「いいですね、いいと思います。あとは間引きだったりとか脇芽をいっぱいとってく事が大事だと思いますので。」

こうした話は迷わず太一くんに振る真矢さん(笑)
太一くんたらもうすっかり野菜づくりの専門家みたいな立ち位置だな(^^;





『ごめん、愛してる』の主題歌は宇多田ヒカルさんだったんですね。
ドラマ映像と主題歌、ビビットさんちらりとですが流してくれました。ドラマ、楽しみだな~。



タヒチ、太一くんかわいいな~。
はいは~い (^o^)/、ハズレた人がここにいますよ~、太一くん当たらなかった人の事も気にかけてくれてありがとう(*^^*) またグッズ作ってね。いやそれより何よりずっとずっとタヒチ、続けてね。