Diario del companero ocioso

missing Marrakech!

Swing Kids

2021-08-04 22:36:12 | cinema
たまたま昨日、Sportifyで韓国のD.O.という歌手を知ったばかりで、歌のうまさにびっくりしてたちまち推しのシンガーの一人となったんだけど、
その彼が主演、よいタイミングでの鑑賞。
作品の中あちこちでまんがチックな味付けがされていたり、キャラの立ってるキャストもたくさん出てきたり、
ダンスバトルのシーンでアメリカチームのダンスがちょっと残念な感じだったり(わざとかもだけど)、笑えるところも多く、
反面、戦時下(?)で、深刻、残酷な場面も少なくなく、特にエンディングの流れはハッピーなシーンから一転し、とても複雑な気分だった。
フィクションの作品とはいえ、戦争の悲惨さ、残酷さはよく伝わるわけで、ジャクソンのやりきれない気持ちも伝わってきた。
Swingってやっぱりよいなー。昔少しダンスを習ったけど、サルサよりも敷居が高かった気がする。でも、踊れると素敵だな。
でこぼこチームのSwing kidsのタップダンスも素晴らしかった。ジャクソン役の俳優さんも実際にブロードウェイで活躍したひとだったんね。
韓国の映画もいろいろあって面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿