カメラ婦人の写真日記+α

カメラ女子と呼ぶには年端のいきすぎた女の写真日記。
撮影地情報共有を目指すと言いつつ無駄話三昧、地元春日部ネタも時々。

蓮の花@内牧公園(春日部市)

2013-07-24 10:25:35 | 写真+日記


6/25、曇り。
朝っぱらからI氏に叩き起こされる。
理由は朝一で蓮の花を撮りに行きたいから。
らしい。

自分はしょっちゅうI氏にやってるんだけど、
やられてみると正直ものすごーーーーく不愉快だった。
良い気持ちで眠ってるのを邪魔されるのってこんなにも不快なんだなあと実感した。



んで、まあ、仕方ないから付き合ってやりました。
普段は大人しいI氏だけど、「これがやりたい」ってなった時の熱狂ぶりは半端じゃないので。
それが叶わなかった時のI氏ときたら鬱陶しくて仕方ないので。


場所は春日部市内の内牧公園。





満開・・・なのか?

蓮の花の開花状況はいまいち分かりにくい・・・





















I氏ハイテンションの中、眠気で死にそうなはちくろはほとんど惰性的にシャッターを切る。
っつーか蓮の花って撮るの難し過ぎない?
良い状態の花を探すだけでいっぱいいっぱいなのにかなりの割合で葉っぱが邪魔。
構図とかわちゃわちゃやってる余裕皆無。
例のごとく早々に諦め、テンションMAX(;゜∀゜)=3ムッハー状態のI氏撮影会に切り替え。
向上心や創意工夫しようという気がさらさらない私は簡単にそれっぽく撮れる被写体以外興味ありません。



↓飽きてるはちくろをよそに夢中になってるI氏↓




しかし蓮の花におっさんってのもあまり良い絵面とは言えんなあ。
若いおなごの方が絵的には良いよなあ。
とか思いながらボケーっと写真を撮ってると、ふと、ある事に気付く。

矢印にご注目頂きたい。






お分かり頂けただろうか。
そう。



新事実!!
じゅんさいはこうして作られていた!!





(嘘)

まあ、私がどれだけ暇してたかお分かり頂けたであろう。



蜂が飛んできたよ。





でも、まあ、
寝るの遅かったのに無理やり起こしやがって、
とか、
目覚まし時計の音がうるせーんだよこんちくしょー、
とか、
せっかく朝早く起きてやったのに撮るの難しいとかどーゆーこっちゃ、
とか、
思う事は色々ありましたが、
蓮の花は肉眼で見る分にはとても綺麗でした。



お釈迦様が座するのも頷けるわ。


でも後でPCの画面で見たら虫の多さに発狂しそうになりました。
(白い蓮の花の写真がほとんどない理由)
カメラの小さい画面では気付かなかったが、花弁にゴマみたいなちーっちゃい虫がびっしり・・・
うう、
思い出しただけでゾッとする。



今更だけど、例のごとく一応撮影場所情報。
もう終わってるので、来年以降にお出掛けください。
見頃は6月中頃~7月中頃の辺りと思われる。

場所:内牧公園
住所:埼玉県春日部市内牧2735-1
最寄駅:東武伊勢崎線 春日部駅からバス「共栄大学・共栄学園短期大学前」バス停下車徒歩10分
駐車場:有り、無料。いくつかに分散してるけど台数は結構多め。但し休日昼は混む。
トイレ:有り
入場料:無料
地図↓


蓮の花は公園内ではなく、公園脇の田んぼ側にあります。
駐車場からは少ーしだけ歩く。
仮第二駐車場からフェンス沿いに白岡方面に向かって歩いてくとすぐです。




\  今年はもう終わってるよ  /



最新の画像もっと見る