カメラ婦人の写真日記+α

カメラ女子と呼ぶには年端のいきすぎた女の写真日記。
撮影地情報共有を目指すと言いつつ無駄話三昧、地元春日部ネタも時々。

9月19日は・・・

2013-09-26 17:39:04 | チラシの裏(雑記)




我が家の愛用機、Nikon D90 の誕生日である!!





そしてI氏の誕生日でもある。



そんなわけで、先週末は3日がかりのI氏生誕三十三周年記念祭だった。

まずは誕生日当日、夕飯を豪華にした。
食材費をいつもより(は)掛けて、去年にも増して手間は省いた。
毎年記念日系ご飯はいかに見栄えを豪華に見せ、いかに手を抜くかを追求していたのだが、
ついにこれ以上やってはならぬ領域にまで到達したらしい。
べつに不味いってー程じゃないけど、たいして旨くもなかった。
しかもパプリカを切ったら中から青虫が<コンニチワ。
成人女性の小指二間接分くらいのサイズで、本気でギャーーーーーってなった。
ショックで心臓止まるかと思った。
っつーかパプリカのどこにも穴が空いてなかったんだけど。
あんなでっかいの、どこから侵入したんだろう。
まさか中で育ったのだろうか。オソロシイ・・・


内側が恐らく虫の●と思われるポロポロがいっぱいで、とてもじゃないが食べる気が起きず。
仕方ないからパプリカだけ買い直しに行ってまた料理してたら、
今度は生クリームが開封前から分離してて使い物にならなかった。
何これバター?って状態。
長年生きててこんなん初めて。

仕方ないのでまた買い直しに行った。
田舎住まいなので徒歩圏内にスーパーないのよね。
面倒臭かった。
ニートの分際で料理まで手抜きしようとしたんで罰が当たったのだろうか。
ちょっと本気で反省した。

そんで作ったご飯が↓


前菜(マグロのブルスケッタ、パプリカとホタテのカルパッチョ)


アスパラのスープ


真鯛のアクアパッツァ


スペアリブの煮込み


桃とヨーグルトのムース





スペアリブの煮込みは旨かった。
唯一手抜きしなかったからね。エヘン。
元のレシピからして簡単で手を抜ける場所がなかっただけの話しなんだけど。


なんかいまいちだなー(特にアクアパッツァ)とか思いながら食べてたんだけど、
I氏は<そんな事ないよー おいしいよー
って言いながら食べてて、ああ、この人は本当に私の事が怖いんだなあって思った。

来年はもうちょっとだけちゃんと料理するね。




ところで記事の頭に書きましたが、I氏の誕生日とD90の誕生日、同じ日なのですよー。
初めてデジイチ買う時ってやっぱり右も左も分からずで何を買おうか困るじゃないですか。
正直、撮影素子がどうのとか言われてもちんぷんかんぷんですし。
そんな中でD90に決めた理由は、I氏と誕生日が同じだからって理由。
(はちくろはともかく)I氏は大人しいせいか真面目に見られるのですが、案外行き当たりばったりの勢い人間。
カメラ買う時も「誕生日が同じだ!これは運命だ!」ってノリで機種決めたし。
思えば結婚を決めた時も2人揃ってこれに近いノリだった・・・
出来婚でもないのにかなり早い方だったので時々人に結婚のきっかけを聞かれるのですが、絶対本当の事なんて言えない。



もう33歳なんだし、もうちょっと大人らしくなれよって言ったら、(゜∀゜)←こんな顔して無視する33歳。
時々大人としてそれはどーなんだって思う事もあるけど、まあ、何はともあれ、お誕生日おめでとう。>I氏&D90。

最新の画像もっと見る