シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

シカゴ

2005-06-15 | シネマ さ行
レニーゼルヴェガー頑張ってんなー、(「頑張ってる」っていうのが明らかに分かる感じやったけど、レニーの野暮ったさを考えればそれもご愛嬌ってことで)キャサリンゼタジョーンズゴツいけどさすがやなー、リチャードギアもやっぱりさすがブロードウェイにも出てただけあるなー。&カワイイ(最近ギア様はずっとカワイイなー)ジョンCライリー(レニーの旦那役)もいいし、クイーンラティファもいいなー。

印象に残った曲は…

"When You Are Good to Mama"のクイーンラティファ迫力あるーー。 「TAXY NY」 のときも書いたけど、黒人女性の魅力の詰まった人。でも、「TAXY NY」の時とはまったく違う魅力アリです。

"Cell Block Tango"監獄レイディースがなぜ自分が監獄に入ることになったかを説明していくんですけど、それが様々な言語なんですよね。そして、字幕がでないから何言ってるか分からないんだけど、所詮同じようなこと言ってるのよってことで、世界中どこでも女の犯罪の原因はどうしようもない男ってことが言いたいんでしょうか?とにかくこの女性たちがめちゃめちゃかっこいいです。

"Mister Cellophane"レニーの旦那、ジョンCライリーが歌うこの曲。この旦那の情けなーーーい感じがよく出ています。

そして、曲名忘れちゃったんですけど、リチャードギアが歌う曲も良かったな。悪徳弁護士なのに憎めないかわいさがあったような気がします。

ミュージカルなのであまりリアリティなんてものは求めずまさにエンターテイメイトとして楽しんでほしい作品ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (riezo)
2005-06-15 23:02:11
 この作品かっこいいですよね~。

 ロンドンでのミュージカル シカゴにもキャサリンが出てたときあったんじゃないかな?

 リチャードギアは確かに、悪徳弁護士なのにそこまで悪徳に見えない!

 レニーはかなり頑張ったみたいですよ。メーキングを何かでみたことがあるんですけど、レニーってわからないような格好にノーメイク、メガネ姿で頑張って練習していたのを見ました。

 音楽が本当に好き!サントラ買いました!
返信する
riezoさんへ (coky)
2005-06-16 09:21:32
長い間愛されているミュージカルというのがよく分かりますよね。



本来ならば観客に「頑張ってます」っていうのが見えるのはダメだとワタクシは思うのですが、レニーは彼女のキャラでその辺もOKって感じですね。
返信する

コメントを投稿