まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ありがとうございます 第16話(最終話)

2008-07-04 22:39:34 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第16話(最終話) ありがとうございます



ビョングクが他界してから食事をとろうとしないヨンシンを心配するギソだが、
ギソが責任感から自分たちに近づいたと誤解するヨンシンは拒絶し続ける。
ギソの説得で久しぶりに登校したボミは、
自分がいなくても楽しそうに授業を受ける仲間たちの姿に
寂しさを感じて逃げ帰ってしまう。
島での生活に限界を感じたヨンシンは、
ギソが診療に出ている間に家を引き払ってしまう。
家財道具が無くなった家に戻ったギソは驚いて後を追うが・・・




ミスター・リーの最後の夜。

ミスター・リーはチョコパイを全部配れなくて・・・

そんなミスター・リーをヨンシンは無理矢理寝かせようとするの。

ミスター・リーは必死でギソに

「ヒョン・・・行かなきゃ・・・チョコパイ・・・」

って訴えるもんで、

代わりにギソが配ってあげたんだね。

夜明け前、疲れて眠るギソの側にチョコパイを置いて

「コマスムニダ」って~(T_T)

そして眠ってるボミとヨンシンの元にも行き

「コマスムニダ~」って(T_T)

うぅ~・・・泣いたぁ・・・


どうしても学校に行けないボミ。

ギソに言われて学校に行くも、

みんな楽しそうに授業をやっていて、

ボミは寂しいし悲しいし・・・

学校から帰ってきたボミにヨンシンは「ソウルに行こう」って・・・

もうミスター・リーも亡くなっちゃったし、

島にいる理由ないんだよね・・・

みんなボミやヨンシンに冷たいし、ボミは学校に行けないし。

それで直ぐに荷造りを始めちゃうのよ!!


その頃ギソは急患の処置をしてて、

家に帰ると家の中が空っぽになっててビックリ!!

ギソは必死でヨンシンたちを探すの。

やっとトラックを見つけ、ヨンシンを説得するんだけど・・・

ヨンシンの決意は固くてさ~。

「俺はここにいる理由にならないんですか?

その程度なんですか?」

ってギソは必死なのよ。

でもヨンシンは、

「ボミを学校へ行かせるの。

HIVだと誰も知らないところで、

偏見も差別もない場所で学校へ行かせたいの。」って。

ミスター・リーの教えのせいでこうなったって。

全部ハラボジのせいだって言うの。

まぁ、それも一理あるとは思うけど・・・

でもヨンシンが認知症のおじいちゃんにエイズのこと話ちゃったから、

こうなったとも言えなくはないんじゃないの?と。


そこに、ボラムの両親や、パクさん、旅館の息子が駆けつけるの!!

必死になって止めてくれるんだよね。

でもさ、だったら最初から受け入れてろよ!!って感じ。

ボミがエイズだって知ってボミやヨンシンを避けてきたのは

島の人たちじゃんかよ!!

それで島に居辛くなったって要因もあるのにね~。


それからは、みんながヨンシンの引越し道具を

元に戻す手伝いに来るんだよね。

今まで散々意地悪してた人までも・・・

こんなに一気にみんなが変わるなんて、

ちょっと無理矢理な感じがしないでもなかったけど。

ヨンシンは気が抜けたのかなんなのか、

じっとして座ってるんだよね。

そして、そんなヨンシンを見つめているギソがまた良かった。


ソッキョン母がボミにソッキョンが父親なんだ。

自分たちは家族なんだって言うのよ!!

ちょっと!!

何勝手なこと言ってんのさ!!

それを聞いたボミはショックを受けるのよ。

そこに帰って来たソッキョンにボミが聞くの。

ソッキョンは「叔父さんは、ただのソッキョン叔父さんだよ」

って言うんだよね。

ボミも一安心した様子。

母親に、「ボミとヨンシンの幸せを一番に考えるべきだ。

もう遅すぎたんだ・・・」って言うの。


それでもソッキョン母は諦めきれなくてギソの元に行き、

「ソッキョンにもヨンシンに優しくしてやる機会を下さい。」って

土下座してお願いするんだよ。

それをヨンシンが聞いてて涙するの。

ってか、ソッキョン母も変わりすぎ(笑)


それを聞いたヨンシンはソッキョンを呼び出すの。

そして「ボミをくれてありがとう。」って言うのよ。

そしたらソッキョンも

「15年も想ってたんだ。あの夜のことは遊びじゃない。

パパをいい人だと教えてくれて、俺もありがとう。」って。


ヨンシンが家に戻るとギソが待っていて、

ヨンシンは「聞きたいことがあるの。

ボミに父親がいないのは悪いことでも変なことでもなくて、

違うのよね? ただ違うのよね?

そうでしょ? 私にそう教えてくれたもの・・・」ってギソに言うの。

ギソも「そうだよ。違うだけだよ。」って。

や~、いいわねぇ~。

心が通じ合った瞬間かね?


そして1年後。

ボミとヨンシンが海辺で遊んでるのよ。

それを遠くからギソが見てて・・・

気付いたボミとヨンシンは笑顔でギソの元へ。

3人で海辺を歩いてて、ヨンシンが「奇跡を信じる?」って。

「奇跡?」って聞き返すギソに「ええ、奇跡。」と。

ギソが「そうだな・・・本当に奇跡を信じる?」って逆に聞くのよ。

ヨンシンは「ええ。」って。

そしたらギソが

「俺も信じるよ。イ・ヨンシンさんが、ボミが、俺の奇跡です。」

って~!! (>艸<*)

最後はハッキリとどうなったのか描かれてないけど、

きっと3人で幸せなってるんだろうな~と思えるような感じでした。


や~、ホント良かった。いいドラマだったわ~。

そして、チャン・ヒョクがめちゃめちゃかっこよかったです。

見てない方は是非見て欲しい!!



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー ~ドクターヘ... | トップ | 横帯の為に・・・パート2 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事