導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

お風呂の水が出ない!のその後

2024-05-08 13:54:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

前回の記事の続きです👇

小さなストレスを減らす - 導かれる日々

みなさまこんにちは😊カレンダー上では、ゴールデンウィークもいつの間にやら最終日ですねみなさまいかがお過ごしですかわたしは、おととい短時間買い物に出たのだけ...

goo blog

 


5/5の20時ごろのこと。

断捨離大掃除からのお風呂✨
って思っていたらなんと水が出ない!!?

っていう事態になりまして
それはもうビックリしたのですが

お風呂以外の水回りは特に問題なかったものですから

どうしたものかねぇと
しばし考えを巡らせたわけです。




修理必要にしても
まだ連休中だしなあと思いつつ
町の業者さんに連絡したら、
翌日きてくださることになって

よかった😌、って
とってもホッとしたんですけどその矢先。

「ママ!」

娘の声が浴室から聞こえてきたので
急いで行くと…

「試しに!って思ったらね、水出たんだけど今度止まらなくなった…」

…ええええ!😱

たしかにどこをどうひねっても、
水は止まらないし、水の勢いもまるで変わらない🥺

その勢いは
ドバーッとな感じではなかったから、
業者さんに再度連絡してこのまま浴槽に水を溜めつつ明日を待つことになりました。

「ごめん…」

とやや落ち込みモードの娘。

わたしは

「良かれと思って試してくれたんだから、謝る必要なんていっっこもない!

だってまさか止まらなくなるなんて思わないじゃん🤣

水の使い道はいろいろあるから大丈夫よ👌
気にしない気にしない✨

せっかくだからさ
あとで夜の銭湯行ってみようよ😊」

って、まさに
ピンチからの

「面白くなってきましたねぇ」モード
に親子揃って突入したんでした😆 




そしてその後どうしたかと言うと、

銭湯が深夜まで営業なのをいいことに…

ふたりして気を取り直して、
また断捨離を続けていったのです。

すると
娘の部屋の普段開けない箱のなかから、
保育園の頃の連絡ノートが出てきました😳

先生からのコメントを読んだらもう懐かしいやらかわいいやらで
今度は二人して悶絶しつつ大笑い😆

……

「朝ごはんは何を食べてきたの?と聞いたところ、
おにぎりとー、お汁とー、リンゴリンゴとー、ぐびぐび!と言っていました。

ぐびぐびが何か何度か聞いてはみたものの、結局最後までわからずじまいでした」

…笑笑
リンゴリンゴにぐびぐび!!
懐かしすぎる✨✨

(ちなみにぐびぐびは、イオン飲料のことを当時指して言っていました笑)

繰り返し名詞がいっぱいの
16年前2歳の娘に✨

かなりガツンと癒してもらったあとは
ほわーんと幸せな気持ちで近所の銭湯へ♨️





23時過ぎに銭湯に行くなんて
なんせわたしはじめての経験で、
ちょっぴりですね、おそるおそる向かったわけなんですけれども…

1日の、本当に終わりの時間帯に

1日分の汗やら
断捨離で触れた数十年分の
過去の感情とかエネルギーもろともを
ザバーーっと流して

たまたま5/5で端午の節句の菖蒲湯で、
家ではできないくらい大量ガッツリな菖蒲湯だったから、それも嬉しかったりしました。

広ーいジェットブクブクの菖蒲湯に浸かって

「あー!疲れた!でも気持ちいいー✨」

っていう自分の声が、

洗い場のあちこちから響く、カコーン!という音にかき消されていく感じもなんだかとても心地よく😌

またこの時間帯狙ってきちゃおうかな🤭
って思うくらいハマってしまった✨





こんなことでもないとできなかった
体験発見
がたくさんできてほんと楽しかったです😊

ちなみに翌日、
浴室のシャワー一式を新しいものに交換してもらえたので、日々の入浴もより快適になりました✨






わたし個人的にですけれど

ピンチの波がきたら

前のめりにこちらから乗りに行くと
意外な場所、新しい場所まで連れて行ってくれるものと思っています。


ピンチ・逆境がやってきたら - 導かれる日々

みなさまこんばんは😊ブログ記事連投気味にて失礼します!今年に入ってからかな、直感力というか引き寄せ力というか…ちょっと引くくらい冴えている日々に突入してい...

goo blog

 


そして、ピンチの時こそ、

これまでの人生で培ってきたものを駆使して自分を助ける機会でもあると思ってるし、今回もそうだったなあって思う✨

今回は特に、それに加えて

ピンチのあとでやってくる幸せの波、
それがいくら小さな波紋であったとしても

そこに気づく、キャッチするセンサーを

まるっと新しくする機会でもあるのかもって、今回のことでとっても感じました。

出来事に
いい、わるい、っていう  
ラベルを貼っていくと
その時々で感情は大きく動くし
それってとてもドラマチックなんだと思うけれど。

実は全て
ひとつの出来事でしかないし
経験でしかないんだって
どこかで俯瞰しながら対処していくのと

一人で抱えずにちゃんとひとに頼ることが
両方できるようになってきたのは

周りの大切な友人たちのおかげでもあり
ようやくの年の功なのかもしれません。



自分の人生のなかで

経験にどんな色をつけるかはそれぞれ自由だから、

そこは自由にわたしなりの色をこれからもつけていって
それを纏ったまま生きていけたらいいのかなって思うゴールデンウィークになりました😊




というわけで
今日はこの辺で✨



ではでは

またー😊


さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなストレスを減らす | トップ | 幸せオーラをまとう方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿