導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

小さなストレスを減らす

2024-05-06 12:16:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

カレンダー上では、ゴールデンウィークもいつの間にやら最終日ですね

みなさまいかがお過ごしですか






わたしは、おととい短時間買い物に出たのだけど、
今日は日差しが強いなー、くらいに思いながら家に戻ったんですよね

夕飯の支度をしていたらじわじわ頭痛が😵

からだもだるくて
軽い熱中症かな?っていう感じになりました。
(暑いのも、夏ももともと苦手民…)

これは…

無理せず休む連休にするべとすぐに切り替えて
もろもろ予定を変更し、

昨日も1日ゆっくり家で過ごすことにしました😌






新しいお散歩コースも開拓したいし

雑貨やコスメや夏服巡りもしたいし

たくさん歩いた後はカフェでお茶しながらボーっとしたいし✨

そうそう、神社も行きたい⛩



(神田明神にはこのまえ行った😊)


もともとお出かけは好きだし、

友達や娘とのお出かけはもちろん、

ひとりで予定も決めずに気ままにフラフラすることも大好き✨

わたしの場合、
歩くと自動的に
満たされ+スッキリが起動して、
それだけでかなりかなり気分転換できるから

時間ができたら外出することばかりここ最近は考えていたけれど。

この体調がきっかけをくれたので、
せっかくだから家で何をしよっかなー🤭
考えてですね

おうちの中で気分転換するならこれだな💡

って思いついたのが

模様替えです✨


昨日はわりと大きく家具の配置を変えて、
棚の中や引き出しの中も全部見直して。

断捨離デーには
ヒットしなかったものを結構な量捨てたり、

あれ、ここにあったんだ!

をみつけたり。

その作業をしているうちに…


見ないふりしていたっていうか、

たいしたことじゃないからまあ我慢してた、みたいなことを、

無性に
出来る限り無くしたくなりました😌




たとえば、

いつもおなじ物を探したり

スペースが足りなくて

物を落としたり

スムーズに取り出せなかったり、

パッと見からの気分や
使い心地がしっくりこなかったりなどなど…

明日からのわたしが気分良く暮らせるように、その細々としたちいさなストレスを
解消すべく夢中で作業すること1日、

このために買っておいたのか?っていう物を発見してびっくりしたり

それを使ったら収納がピタリと決まって嬉しくなったりしました😊






…実は日常的に存在していたんだ😳

っていう、
小さなストレスを少しずつでも解消していくのって、大切だなあって思う連休になったし、

小さなストレスの原因が無くなると

日常生活行動はもちろん、
気分的にも、引っかかったり滞ったりが格段に減って

エネルギーの流れもスムーズになります😊


そうなってくると

大きめのストレスを解消する手がかりとか

目標達成や願望実現に向かう道が
これまでよりはっきり見えるようになって

そこに向かう具体的な行動に
小さなことからでも気持ちよく移せるようになると思うんですよね😊


わたしも、
これから例えばカフェに行くとしたら

当初の予定だった

ボーっと、の中身が
模様替えの前と
変わるんだろうなって思うから、

なにこれ、面白いなあ✨って思ってる。






あー!さっぱりした✨✨

って、片付けが一段落したところで

夜、お風呂に入ろうとしたら
なんと…


水が出ない!!!😱

なにこれー!!



….さて、その後の続きは…

また次回にー✨




ではでは

またー😊



さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無条件の愛を送る(10年前の記... | トップ | お風呂の水が出ない!のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿