導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

最近の過ごしかた

2020-05-06 21:22:00 | 私のメンテナンス
前回の更新が2月末だったんですね😵

みなさま、いかがお過ごしですか。

新型コロナ感染症流行の影響で、日常生活上の変化、かなり大きくなりましたね。

わたしもなかなかブログを書けないまま、とにかく忙しく過ごしておりましたー。

今は、とにかく体に気をつけながら今まで通り暮らしています。

帰宅後すぐに入浴するようになってしばらく経つのだけど

その入浴タイムで
1日のリセット・浄化からの癒し完了ー!のプロセスを楽しんでいます😌

その時間、ほんとに幸せすぎるなあと毎日思っていまして。

そのためにぴかぴかにバスルームを掃除するのも、
お気に入りの香りでバスルームを満たすのも、
石鹸の泡をふわふわに立てて洗顔するのも、
あたたかいお湯に首までしっかり浸かるのも!

とても幸せですー😊

最近買ってよかったものは

お気に入りの入浴剤と、しっとり泡立つ石鹸をいろんな香りで揃えたものです💗

おかげで毎日の幸せ時間を満喫できています。

帰宅後すぐのおふろ時間をたのしみながら
お仕事モードから、お家モードに。
緊張から、リラックスに😌💓


帰宅後すぐに切り替えることができて。

寝る前の時間で入浴していた頃よりも、
帰宅後の時間がとてもとてもゆったり流れるようになりました。


おふろ時間以外の過ごし方としては。

ウォーキングで行くお気に入りの場所が入場禁止になってしまったりもしていますけど、

休日買い出しに行く時間を早朝にしてみています。

スーパーや道も空いているし、早朝の爽やかな空気感も気持ち良くて😌

スーパーまでの道すがら、綺麗に咲いた花を眺めたり写真を撮ったり😊










これも楽しみな時間の一つ。

こんな感じで、いままでと少しずつ習慣が変わっていくっていうのは、まるで新しい世界に足を踏み入れたみたいで人生がまた豊かになるように思います。

その習慣は必ずしも望んで変えたわけではないかもしれないけど、

そこからみえる新しい景色を楽しんでみよう✨と思えたらこっちのものですよね。








楽しめるメンタルは、
栄養と質の良い睡眠、適度な運動でかなり作れると思います。

朝の太陽を浴びて
体を伸ばして
天気の良い日はシーツを洗って干して
おいしく食事をいただいて
お風呂にゆっくり浸かって
心身がほぐれたらゆっくり眠ろう✨

その繰り返しで
わたしは今日も元気です。

特に日本人にとって
スピリチュアルとは、古くから日常生活にぴたりと寄り添ってくれているものと感じます😌

伝統的な日本の暮らしや昔の人たちの生活の知恵に、自然に綺麗に織り込まれているというか。

そこら辺をしみじみ感じながら、
外出できなくても、グループLINEで遠くに住む旧友とお喋りしたりもできる。

それって、とてもエキサイティングだなあとも思うのです。






みなさま、
緊急事態宣言も延長になり、お疲れの頃かもしれませんが、お互い工夫しながら乗り切っていきましょうね。

SARA






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする