いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

森の中で温泉を楽しむ・・・

2009年11月09日 07時57分55秒 | ITビジネス(独立開業と会社経営)
母の誕生日なので、親孝行しに、山の温泉に行ってきました。

ここは古いハイツを、地元の旅館経営者が買い取って修繕した、森の温泉ホテル。
http://www.yutomori.com/
値段も手ごろでお勧めです。

なになに・・・・森林、テニスコート、カモシカにも会える?
それって、ウチの町内じゃん。都心から離れた森で暮らしていますからね。
温泉楽しみ!

炉ビー。

夫が、薪くべを手伝った。

夕食は、有機野菜のチーズフォンドュー。

同じ経営者で、高級嗜好の方はこちらがお勧めです。
http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/
子供は泊まれないので、静かな大人の宿って感じです。
コンセプトは、九州・湯布院の宿のような感じなのかな・・・。

ビジネス的に見て、ここの経営者がすごいなぁと思うのは、
・・・経営者を知っているので、ヨイショしてみました・・・

○閉鎖したホテルを買い取って修繕した(新たな開発ではないのがエコ)。
 「昔泊まった宿を再生させてくれた」とお客は喜ぶ。
○経営的に、新築ではなく中古(恐らくは抵当流れ)を買い取ったのが◎。
○スキー客や若い人向け(今回の宿)、ツアー客用の大型旅館、余裕のある個人客は別荘のような宿(単価は高いが、静かでゆっくり)を複数所有し、それぞれの客層に合った宿のコンセプトがあるところ。(ターゲットを絞っている)
  
※大旅館で、新館、旧館、離れと分ける所も多いが、それだとあらゆる客層が混ざってしまって、落ち着かないと考える人もいる。

と、どこへいってもビジネス面を考えてしまうワタシ。

近くには牧場もあって、家族連れでにぎわってました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向上心、強い精神、負けない... | トップ | 私の知っているオネダリの達... »
最新の画像もっと見る

ITビジネス(独立開業と会社経営)」カテゴリの最新記事