いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

今年のクリスマスプレゼントはこれ!何て素敵なの♪

2009年12月11日 06時38分50秒 | 両生類・爬虫類(かわゆいゲテものたち)
私は宝石も毛皮も、爬虫類の死体を使った製品にも興味がない。
ブランド物も飽きたし、贅沢な食事も要らない(太るし)。

んで、今年の夫からのプレゼントは・・・・?

↓この場所に造ります。(6~8畳くらいです)

造園業の方に依頼、田んぼ作りの専門家に作業してもらいました。
↓小型の機械が入ります。

庭を通って

掘り始めます

土を運び出します

1時間くらいで掘ってしまいました

大まかな形が完成

機械を使って固めます

叩きます

石灰を混ぜます

成形し、ベントナイトを混ぜます。中央にはプラ箱を沈めます。

水を張ります

露天風呂のようですが・・・

題して「イモリ池」です!ここでアカハライモリを繁殖させるんです!

農家の方は「おぐ(奥)さん(変わってるねぇ)、赤腹(イモリ)すか?」と呆れ気味。
何故イモリなんか育てるんだろうと。

作業をしてくれた一人ひとりに(作業代とは別に)5,000円のタバコ代を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホステスさんのいるお店に初... | トップ | 前の職場の人とばったり会う »
最新の画像もっと見る

両生類・爬虫類(かわゆいゲテものたち)」カテゴリの最新記事