Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

やきとん ひなた(大山店)

2012-04-26 08:11:22 | ビバ☆オヤジ酒場

“ひなた”といえば、東武東上線「新板橋駅」なんだけど、今年の3月に2号店(東武東上線「大山駅」)ができました。

ということで、さっそくホッピーでングングしましょう。たぶんその間に古典酒場さんが店の紹介をしてくれるはず。
では、お先に。
ングングング……プハ~♪
スポクラ(フィットネス・ジム)のあとのホッピーはたまらないなぁ。

*行列ができる人気店 3月には2号店もオープン

――途中省略――


 10ヵ月間の修行を経て(“秋元屋”での修行期間)、2010年1月に「ひなた」を開業。すでに秋元屋にもひけを取らないほどの活況ぶりで、この日も、開店と同時に客が次々と来店し、立ち呑みスペースを含む全24席の店内は、わずか15分で満席になった。メニューはもつ焼きのほか、パテドカンパーニュやバーニャカウダーなどビストロ風の料理も並び、これを目当てに訪れる女性客も多い。
 今年3月1日には、同じ東武東上線沿線の大山駅近くに2号店をオープン。昨年末、秋元さんにその旨を相談すると、「いろいろ話を聞かせてくれて、すごく勇気づけられた。やっぱり、マスターは商売の天才だと思いました」。
 師匠の背中を見つめ、追いかけながら、辻さんの挑戦は続く。
(省略部分は買って読んでね
古典酒場 Vol.11 ~ 絆KIZUNA酒場~ (SAN-EI MOOK)古典酒場 Vol.11 ~ 絆KIZUNA酒場~ (SAN-EI MOOK)(2012/03/12)不明商品詳細を見る


ぬわに!?パテドカンパーニュやバーニャカウダーですと?

秋元屋@Chris's monologue】←師匠の店

喜よし@Chris's monologue】←秋元屋の師匠の店

師匠と弟子の関係図は、わかり易く店系図にして『古典酒場vol. 11』に載ってま~す♪


今回はタマゴなしで注文してみました。
久しぶりの煮込みなので、箸が震えます。
嗚呼、やっぱ、うンま~い
いろんな部位が入っているので、楽しさ100倍!

最近、息切れと動悸が激しいので、ハツ刺をたのんでみました。
これでぼくの心臓もパワーアップ
こんだけのアテで、ソト1に対し、ナカ3で、きっちりジョッキなみなみと飲めます。

飲み物を下町ハイボールにしてみました。
ううう、この泡がいい。
ここは大山、下町のChampagne(シャンパーニュ)。

正確には、そこは下町ではない。


今回は味噌ダレではなく、タレの気分。
なのでシロをタレで焼いていただきました。
軟らかすぎず、硬すぎず。
この絶妙な歯ごたえ。タダモノではありません。

アブラは二種類。フツーのあぶらと、かしらあぶら。
で、今回は「かしらあぶら」を注文。むろんタレで。
く~、たまらんぞ、この歯ごたえ。
噛むと肉汁がジャワ~♪

最近スポクラで筋トレするとき、ウエイトを上げてるので、軟骨がギシギシいってます。
ということでナンコツをタレでたのみました。
うわ~い、これでまた明日からガシガシ動けるぞぉ。

なんか“鏑屋”に強敵が現れちゃいましたね。
さて、それじゃあ“鏑屋”にナンコツでも食べにいこうかなぁ。

鏑屋@Chris's monologue】←ここのナンコツは超コリコリ系


いや~、女のお客さんいっぱいいたなぁ。
メニューにもあったし、に合いそうなアテもたくさんあったし。
これクマルさん、絶対来たがるだろうなぁ。
“やきとん ひなた2号店”……毎日通いたくなる店でした。

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@やきとん ひなた】←詳細

←ポチッとクリックしてくれたら感謝ですm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き牛丼 | トップ | やきとん ひなた(クマル編) »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事