Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

イーサン

2013-03-09 11:00:28 | ビバ☆オヤジ酒場
 
こんばんは。
Mission:Impossibleでお馴染みのイーサン・ハントです。
本日は、タイメシを食べたくて“イーサン”にやってきました。

なに!? 鯛めし!

なぜならば、

元職員 (100周年書き下ろし)元職員 (100周年書き下ろし)(2008/11/05)吉田 修一商品詳細を見る

この本を読んでしまったから。

*栃木県の公社職員・片桐は、タイのバンコクを訪れる。そこで武志という若い男に出会い、ミントと名乗る美しい娼婦を紹介される。ある秘密を抱えた男がバンコクの夜に見たものとは。(amazon.co.jpより)

ああ、タイフードね。


タイで遊ぶときに欠かせないシンハービール。
タイに行くと一日中こればっか飲んでます。

ここのいいところは、とにかくアテが安い。
しかも美人女将は本場タイ人。

ネーム(タイソーゼージ)。
うん、うまい。
このソーセージの上にのっかってる、見た目生姜系のもの、なんだろう?
酸味があっておいしい。

パッドパッグルアムミット(野菜ミックス炒め)。
嗚呼、このナンプラーの香り、懐かしいタイの味わい。

メニューの下に写真が貼ってあるので、タイ語でもイメージできていいですね。
でも、飲み物はイメージできないものもあります。
ていうことで、
ブルービアいってみました。
嗚呼、なるほど。麦焼酎Pure Blueのビール割りかぁ。

韓国人みたいな飲み方だな。


これは香辛料がすごい!
ラープ・ムーという食べ物。
額に汗がにじむ、ピリ辛。
これはお酒が進みます。

ダッタンそば茶ハイで合わせてみました。
これ美味。好きかも。
韃靼蕎麦だし、健康にいいよね。
〆は、

ブルーヘブン。
おお! これはまさにプーケットの海の色!!
映画『ザ・ビーチ』に登場する、幻のビーチの色合いですね。

チャイロ系的Asianちっくな思い出 Part. 16@Chris's monologue】←ここのビーチだよん


いい店だったなぁ。
美人のママさんは気さくでいいヒトだったし。
とにかくどれもこれも安いってとこがいいよね。
さ~て、イーサン・ハント的には次なるミッションへ、いざ!
って、あれれ?

“立ち呑み 龍馬”がなくなってる!

え!? 新橋の?

ちがうよ。十条だよ

立ち呑み龍馬@Chris's monologue】←ここです

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@タイ イーサン】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルのあさめし(100均ロー... | トップ | めだか »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事