Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

やきとん ひなた@志村坂上

2013-01-21 10:54:31 | ビバ☆オヤジ酒場

今日はリマスターバージョンの C(hris)ちゃんと飲みにきました。
“ひなた”はひなたでも、志村坂上店の“やきとん ひなた”。
去年3号店がオープンしたんだよ。

やきとん ひなた(上板橋店)@Chris's monologue】←初号機はこちら

やきとん ひなた(大山店)@Chris's monologue】←2号機はこちら

ヱヴァみたいな呼び方やめてくれる? つか2号店は、
やきとん ひなた(クマル編)@Chris's monologue】←アテクシ御用達だから


まずは下町ハイボールで。
このシュワシュワ感がたまりません。
最近、めっきり心臓が弱くなったCちゃんは、

ハツ(心臓)刺しをたのんでいました。
リンクを見てもわかるように、ぼくは毎度毎度注文するものが同じ。
まあ、同じ系列の店に来てるんだから、あたりまえのことなんだけど。
でも、画的におもしろくないよね。
ということで、

今回は無理してちがうものを注文してみました。
パテド・寒波ーニュです。

確かに無理してるね。カンパーニュだからな。寒波でも看破でもないからな。


マッシュルームのサラダ。

ちょっとなにそのに合いそうなメニュー


クマルさんの好物、季節の野菜のバーニャカウダー。




自家製ピクルスに、

ムール貝とアサリの白ワイン蒸し。
白ワインはグラス売りもしている、ヴェランザ(スペイン)のシャルドネを使用しているのを、しっかり目撃。

喧嘩売ってる? それ、しかありえないメニューだから。


どぶハイでいってみました。
中身は奈良の「きもとどぶ」。
甘みの少ない、すっきりした日本酒ハイボールといった感じ。
これならこのメニューでもオッケーだよね、Cちゃん?
あれ、Cちゃんはいつもと同じでマイペースですね。


いや、だってここ、基本やきとん屋さんだし。。。

 
去年オープンしたばかりなのに、めっさ年季のはいった提灯がぶら下がってました。
今度はクマルさんも連れてこようね、Cちゃん。

ネグレクトだ 虐待だ 放置プレーだ

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@やきとん ひなた@志村坂上】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインを変更しました | トップ | 犬猫のひなんじょ »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事