植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

トルコ旅行-申し込み用紙記入と海外旅行保険

2011年07月29日 21時19分21秒 | 国:オスマン・イスラム
 申し込みをすると、数日後、ファイブスタークラブから申し込み用紙が送られてきました。期日が無いので早めに返信して欲しいとのこと。そっこで書きました。
 申し込み用紙自体はパスポートさえ持っていれば、パスポート記載の名前を書いたりするぐらいで、記入項目は多くなく迷うこともないので直ぐなんですが、ハマったのが海外旅行の際の保険。
 保険の案内も一緒に送られてきて、加入がデフォルトの感じ。加入しない場合は、ちゃんと他の会社の保険に加入しているので不要ですと、わざわざその欄にチェックが必要です。で、気にせず加入を考えたのですが、2人で1万5000円もするんですよね。最初は仕方ないって思っていたのですが、何気にネットで見てみると、クレジットカードの付帯保険でカバーできる!って言うページがありまして、そこを読み漁って自身が持っているクレジットカードの契約内容を確認しなおしちゃいました。結局、複数枚持っているクレジットカードを合わせることで対応が聞くことが判明。奥さんはあまり、自分名義のクレジットカードを持っていなかったのですが、楽天カードが楽天カードで旅行代金などの支払いをした場合に限り、十分な保険が付帯することが判明したので、これを活用することにしました。
 そう言えば以前に海外出張した際、出張なんで個別に保険には入らなかったのですが、クレジットカードに加入して、そして現地で食あたりになって、ホテルで起き上がれないぐらいの状況になったときに、そのクレジットの付帯保険のコールセンターに電話して、日本語の判る医師にホテルまで来てもらったことを思いだしました(勿論、医療費は無料です)。

 という事で、保険はクレジットのを使用することで申し込みしませんでした。

 で、前金を銀行振り込みで支払った後、楽天カードの付帯保険を有効にする為に、後日、ファイブスタークラブに行ってクレジット払いしてきました。

トルコ旅行-準備計画
トルコ旅行-説明会
トルコ旅行-申し込み用紙記入と海外旅行保険
トルコ旅行-外貨とスーツケース

トルコ旅行-1日目 トルコ航空機内(成田-イスタンブール)
トルコ旅行-2日目 イスタンブール半日観光
トルコ旅行-2日目 イスタンブールフリー
オケイとラミーキューブ
トルコ旅行-3日目 パムッカレ・アンティークプール(パムッカレ温泉)
トルコ旅行-4日目 移動日 コンヤ
トルコ旅行-5日目早朝 カッパドキア・バルーンツアー しかし!気球が!
エルマチャイ
トルコ旅行-5日目 カッパドキア・ウフララ渓谷ウォーキング
トルコ旅行-6日目 トルコに行く前に絨毯とトルコ石を買うかあらかじめ決めよう!!
トルコ旅行-7日目 最終日イスタンブール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袁紹の言い訳1 | トップ | 国マニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国:オスマン・イスラム」カテゴリの最新記事