植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2018年6月24日(日) ボードゲーム会<結果>

2018年06月09日 23時19分42秒 | ゲームシステム
まだまだ、ゲームマーケットで買ったゲームを遊びきれていませんので、積みゲーにしない為にも遊びましょう!
また、ゲームマーケットに向けてのテストプレイもOKです。比較的製作者が多いのでいろいろと意見が聞けます。

日  付: 2018年 6月 24日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK

場  所: 川崎市 多摩市民館 4階会議室  ※東京都多摩市ではありません!

会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合

参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か「asobi」(半角)としてください
       or
      TwiPlaでも受け付けています。

詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。
特に、ゲームマーケットのゲームで遊ぶことや、製作者のテストプレイや、新作の事前プレイなどを行っております。
出展者の方も是非!お待ちしております。

■今後の開催予定■
 8月12日

<結果>
今回のゲーム会は参加者が少なかった。もう少し人数が集まると良いな~。
表紙は次回の新作。まだ細かなルールに手を入れないと。


ガブルは、他のプレイヤーが来るまでの間 2人で遊ぶのには良いですね。
相手が何を置いたのかを予想しながらジレジレした戦いをするのが好き!


そして午前中は、ブランクワールドに終始する。
結構時間が掛かります。このゲーム、勝敗を競うよりも、ついついしたいこと(世界一周するんだ!とか、アフリカを全部開くんだーとか)をしてしまうのが楽しいですね。遊んでいて、得点や勝敗がかなりおざなりになります。
でも楽しければそれで良い!?


あと「ハンザの女王」秋に買ったのをやっと遊べました。
説明書を何度も読んだのですが、全然わからず説明書を読みながらのたどたどしいプレイ。
2ラウンド目ぐらいから、このゲームの意図することが判り、判ってみると良いゲームなんだと理解しました。
あとは同率一位のときの点数がどうなるかの記載が欲しかった。

ということで、今まで遊べなかったゲムマ作品を遊べて満足の一日でした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする