かっつさんの独り言

生活の一部のご紹介。

発表会

2019年09月23日 10時51分43秒 | 日記

ピアノの発表会が終わりました。

今年は ショパン 軍隊ポロネーズ に挑戦。

繰り返しなしで弾くので4分ちょっと。

あと手が1cm大きかったらなあ。 という曲です。

歳とともにずーずーしくなるのか、

緊張はしないものの、舞い上がっていて、

端折らず楽譜どおりに弾けたのかは覚えていません

毎年、夫かっつさんがビデオをとってくれるので、

それをみて大丈夫だったことは確認できました

 

今年度は成り行きでグレード試験なるものを受けることになり、

12月に控えているのと、 毎年参加している先生と一緒に

アンサンブルが出来るイベントも2月に控えているので、

まだまだ練習です。

2月はベートーヴェン バイオリンソナタ 春 の第4楽章。 これもきれいな曲です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (みかっぴ)
2019-09-23 15:32:27
ピアノを継続されているのは素晴らしいですね♪
私も何か趣味を持たねばなあと思いつつも何もしない毎日です。

コメントを投稿