Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 葛西氏と山内首藤一族を読んでもらったんだよおおう

2012年03月16日 | プーさんの 読書だよおう

 プーは またご主人様に ご本を読んでもらったんだよおおう

 

 

 


ご本はねぇ 『葛西氏と山内首藤一族』(著:紫桃 正隆)だよおおう

 

 


著者の 紫桃正隆氏は ご主人様が 大好きな郷土史家だよおおう

 

このご本も これで3回読んじゃったよおおう

 

戦国時代に 淘汰された葛西氏と 山内首藤家の 物語だよおう

 

葛西氏の本拠は 石巻の花見山にお城があったんだよおおう

 

山内首藤氏は 石巻周辺に盤踞していたんだよおおう

 

行ってみたいけどおう 震災の傷跡の大きいところだよねぇ ぷー

 

 

 

 

 

星四つ半でぷー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山内首藤家は、 (山内首藤兼佳)
2012-03-22 21:56:53
私は山内首藤家について調べている者です。。
葛西氏と山内首藤一族を買いたいのにもう売ってない物なんですね~。
これと言って伝えたい事は無いんだけど、
貴重な本なんですよ。(??)
返信する
あるのですがぁ (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2012-09-01 22:09:12
山内首藤兼佳 さまぁ


葛西氏の ご本は いろいろあるのですがぁ

絶版しているのが多いですねぇ ぷー

返信する

コメントを投稿