頑張ろうかな!

趣味が多すぎて、どれも関連性がなく困っています。

世界遺産 タリン

2015-02-09 15:03:34 | 墨画


パナソニックの照明器具のカタログ写真から、一部を描いてみました。

いかにも北欧らしいムードと、どこかドイツの田舎町のような風情も漂う美しい中世都市が、エストニアの首都タリンです。

「13~16世紀に建造された、三角錐の屋根が特徴的な城壁に囲まれた旧市街には、教会や旧市庁舎、城、ハンザ商人の邸宅などが残り、繁栄を誇った中世の面影を色濃く伝え、ため息がでるほど風情のある街並み・・・」

1997年「タリン歴史地区(旧市街)」は、ユネスコ世界遺産に登録。

早いもので、もう2月中旬にさしかかります。
昨年暮れから、ボーとしておりましたが、4月より、主人は自宅マンションの大規模修繕のための理事長をまた(今回で3度目)引き受けると自分で志願するようなので、私は仕事をしつつ、行くこともないような「夢」の絵を描こうかな!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉 | トップ | コルドバのメスキータ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアノを愛する化石人)
2015-02-13 13:43:37
はじめまして。絵がとても素晴らしいです!
中世都市タリン、調べてみようと思います。
またの投稿を楽しみにしています。
コメントありがとう (ハマナス)
2015-02-14 15:42:01
ブログ、絵をみてくださってありがとうございます。画材探しに苦労しながら、思いがけない墨色の変化の表れる絵を楽しんでおります。日々のストレス解消にもなります。
コメントいただけて、また頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

墨画」カテゴリの最新記事