ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

4月のカレー

2024年05月02日 09時27分16秒 | オヤジ飯
4月に食べたカレーたちの写真です〜


4/5 昼食
レトルトカレーでカレースパ、 とろけるスライスチーズを乗せました。



4/7 夕食
仕事しながら作ったカレー。
トマトベースのカレーです。キャベツの甘酢漬けもこさえたよー



4/8 朝食、昼食、夕食
同じようなビジュアルの写真が並びます(笑)
朝食のお茶碗カレー


昼食〜


夕食、妻の作ったおかずで晩酌した後に締めでお茶碗カレー



4/9 朝食、昼食
朝は卵黄と焼いた白身乗せたやつ〜


昼はカレーをお玉で二すくい、それを麺つゆと水で割って一煮立ち、和風カレーつゆ作ったところに茹でた乾麺のそば放り込んでカレーそば♪



4/10 朝食、昼食
朝はパン!


昼はスパ!
最後のカレーなので鍋の中に茹でたスパを放り込んでグリグリグリ、鍋肌に付いたカレーも無駄にせぬようこそげ落とすのでござる。



4/13 昼食
豚肉と水菜の炊いたやつにカレー粉足したのをご飯にぶっかけやしたぜ!



4/17 昼食
キャベツと卵を炒めて塩胡椒とカレー粉で味付け、丼飯に乗っけてワシワシ食べる。



4/20 夕食
妻が買ってきたむき身の小エビを使ってカレーを作ってる時に冷凍庫の中に輪切りにして冷凍してあったバナナを見つけたので放り込んだよん。
小エビとバナナカレーだよー。
ピリ辛のカレーにバナナの風味と甘味がいいアクセントになってます、かなり美味いよバナナカレー!



4/21 朝食、昼食
軽くお茶碗カレーで朝食〜


昼カレーは納豆乗っけ。

ん~~、可もなく不可もなくって感じやなぁ、決して悪くはないんだけどね。
納豆をカレーのトッピングにできる店もあるみたいだけど、拙者的にはわざわざ納豆を乗せなくていいかなって感じ、やっぱ納豆は白飯と食べるのが一番だわ。


4/22 昼食
ゆで卵を放り込んで温め直したカレーでっせ



4/23 昼食
カレーうどんでっせ〜〜〜



4/24 昼食
20日に作ったカレーもこれでおしまい。
スクランブルエッグを乗せた混ぜカレーです〜



4/27 朝食、昼食
前日の夕食のシニガンスープ(フィリピンの家庭料理らしい)の残りをベースにカレーにしたよ。
酸味のあるエスニック風味のカレーでかなり美味しい!
朝食

昼食





コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  ニャンコまとめ(4/21~4/27) | トップ | 簡単日記(4/8~5/4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-05-02 20:35:30
こんばんわ。

カレー美味しそう。
スパゲティの上にカレーも美味しそうだけど
キャベツの甘酢漬けも美味しそう♪
ここんとこ、カレーにはらっきょうが嬉しいんです。

納豆カレー、札幌の有名カレー店にもあるんですが
使ってる納豆はひきわりで
なんか普通のよりもひきわりが良いみたいですよ。
とはいえ、桜様は
ひきわりでも白米の方がいい!って
なるんでしょうな~(*´▽`*)
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2024-05-02 21:54:00
カレーにラッキョウいいよねー!
福神漬けと双璧を成すカレーのお供〜

solo_pin殿のコメント読んでブログを見直したら納豆乗せカレーの写真がないのに気がつきました。
アップし忘れてたみたいだったのでさっき写真を付け足しましたよん。
ひきわり納豆ですか!機会があれば試してみようかなぁ〜

コメントを投稿