どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

今、君だけを。

2012-02-28 03:22:09 | Weblog
一通のメールをもらった。
東松島の彼から。

ドライアイスの事でのお礼だった。

お礼を言われるためにやってた訳じゃない。

でも、言い方が他に分からないから思う事を言うと、
「本当に良かった。」
ということ。
それと、「ありがとうございました。」
ということ。

その二つの言葉しか出てこない。

あの当時、生きている人への支援は皆がした。
でも俺は、亡くなった人への支援と、亡くなった人がいる人達への支援をしようと決めていた。
何を持って行っても、食べてくれない。
薬やビタミン剤が喜ばれた。
それと甘いモノ。

自分自身もそうだったから。
自分自身を助けに行くように、後悔を全て忘れたかったからヒタスラに人に尽くした。

雪の中、数キロは歩いているだろう親子を車に乗せたことがあった。
団地まで送ったっけなぁ。
ガソリンを気にしながら。

真夜中、半狂乱のおばさんと息子を車に乗せたこともあった。
元気だろうか?

くだらない悩みに、再び翻弄される日々に戻ってきている。

売名だのなんだのと、未だに文句も多い。

はははははははははは。
あ~、くだらねぇ。
小せぇ、小せぇ。

俺の名前が売れても、俺は何の得もない。
むしろ生きにくくて仕方がないわ、アホが。
だったら、俺が経営してる全部の会社をやめたって構わねぇ。
誰か継ぐか??

大事なことは、君が明日も生きているということ。
そして、俺が今日、愛してると伝えたということ。
「愛してるんだ。」
と照れずに言おう。

それだけじゃ、ぼけ。

【なんでもない日に君に花束を。】
そんな男になると決めたんだ。
特別じゃない日が、特別なんだって知った俺達は強い。
今、君だけを大切にする男になる。

それを知るための代償がでかかった。

俺の仲間の悪口も絶対に許さん。
決めた。
全てが終わったら、地獄の果てまででも貴様を探し出してやる。
覚悟しとけ。コノヤロウ。

俺としたことが、ちょっと忘れてたぜ。
ファック災害だ!ボケが!!
行くぞ、野郎共。
もう少しだ!!!
クソが。
キャーキャー言われて嬉しいとでも思ってんのか?
「写真撮ってもいいですか?」
「ダメだ。どうしてもと言うなら、一緒に撮ろう。」
勝手に盗撮すんな!
そんなことされたって、誰も生き返ることはねぇんだ。
自重!!


ヘイ!スコップ団!!
3月1日
平日だけどスコップしに行くぞ。
13時に山元町、山下駅集合。

休みを取る必要なし。
休んだらいかん。
半休は良かろう。

すぐに終わると思う。
小さな家だ。
でも、とても大切な家だ。

おばあちゃんが困ってる。
おばあちゃんがよ、困ってんだよ!

いつになったらギャップは消える??
消えるまでやる。
一人ででもやる。
怒りを、消すな。
ナニカに怒ってんだった、忘れてた。

【お知らせ】
花火代、目標額達しました。
どうもありがとう。
手を付けてしまった本来の【活動費】を取り戻すために、ギリギリまで資金調達は頑張りますが、花火は2万発上がる。

2万発、あがるんだ!!!!!
2万発、あがるんだぜ!!!!!

俺達が何したって、世の中はビクともしねぇ。
でも、誰かの世界は変えられたんだ。
しなっちも。
ジュンペイも。
彼も。
あとは、あのばあちゃんとの約束を守るだけ。

してねぇ約束を、俺は果たす。

数時間後には東京に行かなくちゃいかん。
忙しいわい。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2万発! (みつ江)
2012-02-28 05:52:13
団長様
寒い日も、暑い日も、ご苦労様でした。
もうすぐ1年ですね。
いろんな事があった1年だった。

余計な騒音に惑わされないで、まっすぐ進んで下さい。
あなた方の道は薄暗いようでも、確実に明るい日差しの方へ
向かっています。

2万発!
良かった。
何がいいのかわからないけど、でも良かった。

花火、USTREAMで見ます。
亡くなった方、みんなの魂にお祈りしたいと思います。

ありがとうスコップ団の皆さん!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2012-02-28 06:02:57
こんにちは、団長。そうですか、目標額達成したのね、2万発もの花火があがるのね、すごいわ。一つ一つに強い思いが篭っている凄い花火でしょうね。その頃、私は翌日の打ち合わせで教会にいるけど、手を合わせます。皆の思いが天国に届きますように。きっと届くよ。
返信する
よかった!! (momochan)
2012-02-28 06:15:31
花火2万発達成!心よりおめでとうって思います。団長はじめ、スコップ団のみんなの力は本当にすごい。素晴らしいですね。スコップしていないけど、名乗りもあげないけど、陰から応援している人も、とても沢山いると思います。そんな皆の力の結果ですね。3/10はきっと良い日になりますね。
あ!今晩、サンドウィッチマンのTVだ!
返信する
よかった (yuko)
2012-02-28 07:09:08
花火代、今どれくらい達成額に近づいているのか気になってました。12月に一度振り込んで、またもう一度と思ったけど、スコップ団東京経由でお花のお金として送ります。
もう2週間切ったんですね。花火当日まで、当日も、そして花火のあとも、ずっと応援していきます。
返信する
やったね!でもまだまだ!! (micamaco)
2012-02-28 07:38:46
2万発!やったね!!
ちゃんと天国に届けるまで・・・だけど、まずは目標額達成、よかった。少しでも活動費を戻せるよう、積み上げましょう!!

それにしても、まだワケワカンナイコト言ってくる人いるのね。いつでも来たらいいのに。一緒にやってみたら、新しい世界が見えるかもしれないのに。

団長が仲間の事を言われるのを許さないように、私も団長やスコップ団にワケワカンナイコト言うのは許さない!

クククッ
スコップ団に睨まれたら、逃げられないよ。みんな諦め悪いから。

でもまぁ、団長もスコップ団も、まだそんなにヒマじゃない。約束したこと、してないこと、それから『愛している』って、『大切です』って伝えること。まだまだやることあるんだ。


あ!団長!
今度一緒に写真撮りましょう。マスクとって笑ってね~
返信する
うれしい。 (micinosuke)
2012-02-28 07:44:26
やった! ありがと!

そしてよろしく。

みんなを愛してます。
ありがとう!
返信する
やったぁ!!2万発!! (ターキッシュギュル)
2012-02-28 08:18:07
その文を読んで嬉しさと涙が込み上げで来ました! もうひと踏ん張り(>_<) あのナマスカの夜も 沢山の御霊が私共のパフォーマンスを見届けてくれました。 そして ありったけの想いを表現しました。
最後の“春よ、来い”で泣きそうになりました。 こらえて こらえて 踊ったら 変わりにお客様が涙を流していました。 人は責任のない言葉はいくらでも述べられます。 出る杭は打たれる でも
出過ぎた杭は 引き抜かれる。 海外で事業で成功した日本人の社長のお言葉です。
一度の人生
自分らしく 自分に挑み 進みましょう! 私もお婆になっても踊ります(^∇^)
想いが 祈りが 届きますように。。 合掌
返信する
Unknown (永渕弘子)
2012-02-28 09:07:27
花火の目標達成おめでとうございます!!
東京の田舎、福生(ふっさ)で見守ってます(^^)v

非難中傷は、正しい事をしている事の証明なんだと思います。
そんな嫉妬の塊みたいな奴らは、絶対自滅していくはずですよ!

返信する
よかった (Nori)
2012-02-28 09:46:12
2万発。良かった! 

でも活動費がね。。。
必要だよね!スタンバイTシャツ注文しなくちゃ!

団長スゴイよ!
だけじゃない!副団長の二人もスゴイよ!
スコップ団は素敵だよ!

久しぶりに聞きました「ファック災害」
そうだよね、くだらない連中に大切なエネルギーを使う必要は無い!
悲しみから始まった事だけど、忘れてはいけない事がある。

何をすれば良いのか分からなかった僕達にとってスコップ団は「道標」になりました。
ありがとう。

みんなも怒りを忘れず力に変えよう。
返信する
2万発!! (Unknown)
2012-02-28 10:06:16
2万発!目標達成したのですね!
どうかどうか天国に皆さんの想いが届きますように。
岐阜の空の下から祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。