どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天国にぶっ放せ。

2011-10-27 03:01:52 | Weblog
我妻、タケチン、雄大、かつやと話をした。

遠慮や手加減なしで、行くところまで行ってやろうと。
ガンガンぶっ放そう。
「3000発位か?」
「いや、もっとだ。」
「どのぐれぇだよ?」
「2万発。」
「マジか?」
「マジだ。」
「よし。楽勝。」
「色々、文句言ってくる奴もいると思う。ただでさえ訳わかんねぇからな。」
「余裕。任せろ。」
「上等。」
「よし、天国にぶっ放そう。」
「オーケー。了ちゃん。」

以上が会議の全てです。

皆、よろしくお願いします。

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。

一番忘れちゃいけないのは、3月11日もそうだけどさ、
3月10日が、すごく大事だと俺は思うんだ。

今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。
明後日も、明々後日も。

スコップ団は、家に行くとそれを見る。
誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。

後悔のない毎日にしようじゃないか。

地震が永遠に来ないなんて誰が言えるのか?
いつか、必ずまた来るんだ。
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。

さぁ、ぶっ放してやろう。

アホにしかできねぇ事を、アホがやる。
無意味さの中に、意味がある。

それが、生きてるってことじゃねぇか。

目標。
2万発×3,000円=6千万円

マジかよ!!

・・・。
いや。

楽勝。
諦めるのは簡単です。
やり続けることも、達成することも簡単です。

当日、寒いだろうけど、タンクトップで挨拶する。
(挨拶とかいらないかな?)
さぁ、900名のスコッパーの皆さん。
やってやろうぜ!
ウシシシシシシ!!!!
拡散してけろ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで。 | トップ | くっそ! »
最近の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しました! (藤村せりか)
2011-10-27 03:33:23
たった今、自分のブログにUPしてきました!

明日から、広報しまくります。
Unknown (圭太)
2011-10-27 07:16:01
拡散協力させていただきます
ウシシシシシシ (micamaco)
2011-10-27 08:39:15
会議の議事録公開、ありがとう。
やりましょう!お空の向こうに挨拶しましょう。
3月10日が長く続くように。広めます!集めます!

タンクトップでの挨拶、楽しみにしてます!私も、あと、お空のムコウのみなさんも、きっと!!
Unknown (Unknown)
2011-10-27 08:44:01
団長わかったよ。
意思決定がシンプルで分かりやすいね、スコップ団。

2万発。今回亡くなってしまった方一人一人に届くといいね。

1発3000円なら、私でも協力できるかな。

どちらにしても、稼がねば!!
Unknown (チーママ)
2011-10-27 09:34:18
乗った!! ブログで紹介しますね。
3000円なら、きっと沢山の人が参加できる。
3月10日を、生きている事にありがとうと言う日にしましょうね。
はじめまして。 (しもちゃん)
2011-10-27 09:51:10
初めまして。

ブログに貼りました。
微力ながら拡散します。
3000円はどうしたらよろしいでしょうか?

新たに口座を作るのでしょうか?

ず~~っと生きていきましょうね。
花火 (さち)
2011-10-27 10:24:30

花火が好きだったから、喜ぶと思います。

やりますね (幸子)
2011-10-27 11:20:54
ただでは転ばぬスコップ団さすが!私も頑張ります。
ゆうちょ口座は未だ作られないのですか? (Unknown)
2011-10-27 11:37:38
以前書いていらした記憶があります。
どうかご一考をお願いします。
2万発 (くま)
2011-10-27 12:15:09
石巻の川開きの花火が県内1位の玉数だった頃、2万発だった。
19時から21時までの2時間で上げきれずに、
後半はずぅ~っと連発で上がりっぱなしだったなぁ。
懐かしい。それを越えてくるか、スコップ団。
楽しみだ、集めよう、6千万。
遅ればせながら (こだま)
2011-10-27 12:58:14
2万発に届くまで応援します。自分のお小遣いからはとりあえず10発程をキープ。
あと、今週末から体も動かします。山元町に行きます。
四十過ぎのおっさんですが宜しくお願いします。
2万発の意味 (tamama)
2011-10-27 13:23:15
2万発に意味がある。
みんなで天国に届けましょう!

平さん、
あなたはやっぱり凄い!
知合うことができて幸せです。
誇りに思います。

Unknown (ともみ)
2011-10-27 13:57:40
募金します(=゜ω゜)ノスコップゎいけないけど…出来ることあるならば!!!3月10日はなにがなんでもいきます(笑)
ウチの近くのスーパーにポスターと募金箱おいてもらえるようにきいてみます!!募金箱作ってくださいねヾ(^▽^)ノ
私も (ぷりん)
2011-10-27 14:33:23
求む、別口座(ゆうちょ銀行)。
これ、結構重要ですよ?
Unknown (sikao )
2011-10-27 15:50:52
その話のった!

デカイ花火打ち上げよう!
いいなぁ~ (sachi@仙台)
2011-10-27 16:50:17
この時期、寒くなるので いつも気が重い。
でも、冬の夜空にあがる花火!
とても、元気が出ました。
今日まで、多くの方に助けられて 生きて来た。

空の上から 見守っていてくれる方達に 「ありがとう!」って伝えたい・・・

ゆうちょ口座、私も希望します。
想像しただけでわくわく! (FutagozaA)
2011-10-27 17:50:50
3月10日 何よりの手向けになりますね。

もうすっかり実現する気になっています♪

ゆうちょ口座できるのかな?

ヨコハマのばーちゃん連合から
先ず一発分いれますからね。
ゆうちょ銀行求む。 (hikari)
2011-10-27 19:16:57
ブログやmixiで転載しました。
口座番号は、スコップ団ブログから写してます。

ただ振り込み手数料を考えたら、ゆうちょ銀行も作って下さい。

何百万と言う数字が手数料になるよりは
花火に変えたいです。
オッケー牧場! (nobuyz三重)
2011-10-27 19:25:36
ポスターカラーコピー完了! なんちゃってスコップ団もあちこち協力募ってみますこっ!
やる (小野寺)
2011-10-27 20:42:54
できるだけ広めます。
いが太郎 (すばらしい)
2011-10-27 21:20:51
仕事が調整できず、いまだにスコップ参加ならず。団長の生タンクトップ姿を拝めなかったからここぞとばかりに協力します!
Unknown (澁谷正人)
2011-10-27 21:36:21
なんか解らないけどなんかやるの?


教えて!
希望 (なる)
2011-10-27 22:01:19
あるブログで旦那さん、お子さん、両親、姉夫婦、友達を亡くした方のこんな言葉を見つけた。

「半年たってもいろんな人に励まされても全然良いほうに今でも考えられない。今は仕方なく生きてる、早くあっちの世界に行きたいけど、一周忌、三周忌だ、ってみんなで仕事を残して行っちゃったからそういうのをこなしていればいずれあっちで会えるからね。でもなんで私も死ななかったんだろう。それが悔しい。」


8月の花火では出来なかったけれど、来年3月10日にはきっと出来るように。
勝手に“石垣支部” (bee plan)
2011-10-27 22:31:36
初めまして。
微力ながら お手伝いさせてください。

で ご相談ですが
南の島では 土地柄なのか PCの普及率が低いのです。
なので ポスターの周りに スコップ団の活動等 付け足してもよろしいでしょうか?

ポスターが出来ましたら メール等で確認して頂いた方が良いのか。。

お忙しいと思いますので このコメントがUPされたら OKと判断させて頂きますね。
カッコいい! (アーサー)
2011-10-27 22:39:55
福島産の花火をドカドカ上げましょうよ。大切な家族を失った人も嬉しい。花火を作る人も嬉しい。打ち上げる方も嬉しい。良いことだらけじゃないですか。うじうじ文句を言っている連中に、本当の心の美しさを見せつけてあげようじゃないですか。
Unknown (かづる)
2011-10-28 02:51:44

このイベント専用サイトも作るのかな?

欲を言えば、カード決済が出来るようになると
幾分手続きが楽になると思うので、寄付も集まり
易いように思います。
海外で応援してくださっている方が、寄付して
くださるとしたら振り込みだと難しいですし。
ご検討をお願いします。
灯り (mar)
2011-10-28 03:20:35
阪神淡路から17年、数時間前まで一緒に吞んでた友人が逝って、17年、想い出になんて、未だにできません。けど、あのルミナリエの光って、「あんたのせいじゃないよ、自然が殺したんだから、自分を責めるな、前を向け」って言ってくれた光でした。一緒に居れる日なんです。「光」はいいですよ。協力します。継続すれば(色んな問題が出てきますが)、観光起爆剤にも成り得ます。経済もまわっていきます。
拡散♪ (ゆっき~)
2011-10-28 05:56:25
mixiやアメブロにて拡散させて頂きます(^-^ゞありがとうございます♪
Unknown (Unknown)
2011-10-28 10:42:01
ヘイ、団長。落馬の痛みはひいたかね?元気だして今週末も行こうぜ。

やっぱゆうちょ銀行の口座希望。七十七銀行は東北手では便利だが、他地方では便利不足。
あと、東京三菱UFJ銀行は、支店間の送金は手数料無料なので、もし口座があれば、特に都市部から送金したい人々には便利。

6000万円は大きなお金。きっと自分では一生かけてもこの金額の貯金はできない。

それだけ大きなお金を来年3月までに集めるのだから、できれば、「●月×日現在3000万円」などと、日次で情報更新してくれると、頭ひねって、友人知人に広めて、協力を仰ぐ甲斐あります。
あと、多くの人に協力を貰っていくのだから、今回のプロジェクト、明瞭会計で行っていただけるとありがたい。
どうぞよろしく。
コメントするべき記事間違った~ (団長)
2011-10-28 11:34:33
皆、サンキュー。

今から、郵便局行ってくる。
どこさ行けばいんだべ?
やったね!! (ぷりん)
2011-10-28 12:12:53
ゆうちょ口座、開設されるようで良かったです!

あと、ほかの方もおっしゃってますが、

「○月○日現在○○○○円、目標額まであと○○○○円」

というような、具体的な情報は欲しいです。
分かるだけで、動きが全然違います。
団プの時もそう思いました。

色々、やること多くて大変でしょうけど、よろスコップ!
はじめまして (たま)
2011-10-28 12:30:18
私も拡散協力します!!(`ω´)
Unknown (はぐろ)
2011-10-28 14:10:56
22日の泉ヶ岳イベントでは来てくれた子どもたちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

「ポニーを引いてくれて楽しいことしてくれるお姉さん」になるはずがアタシが一番楽しませてもらいました。

mixiだけじゃなく「チャリティサンタ仙台支部」の仲間や大学、いろんなとこで話させてもらいますね!!
Unknown (Ino)
2011-10-28 16:03:18
素敵な企画です!

「○月○日○○○○円」も賛同者への報告として必要ですが、

「現在○○○○発分!」も合わせてはどうでしょうか?
クレジット決済のこと (真珠)
2011-10-28 20:09:08
2011-10-28 02:51:44に、
かづるさんが書いていらっしゃったカード決済方法に、
PayPalが候補にあがるかもと思ったので、
ご存知かもしれないと思いましたが書き込みます。
(不要でしたら読み飛ばしてくださいませm(_ _;)m)

PayPalは、
手数料、
お取引額の3.9% + 1回あたり40円~お取引額の3.2% +1回あたり 40円
だけで導入出来ます。
(月会費などはかからないです)

PayPal口座開設に必要なものは、クレジットカードと、銀行口座。
かかる期間は最長1ヶ月です。

PayPal口座が開設されると、
任意の支払いフォームのHTMLコードが作れるので、
それをサイトに貼れば、すぐに支払いの受付をすることができます。
(わたしのサイトでも導入しています)

ただ、
PayPal口座に支払われた100万円を現金化する(指定口座に振り込んでもらう)場合、
手数料に、32,040円もとられてしまいます。

また、これはわたしの経験した話ではありませんが、
支払われた金額が大きくなると、
『「あなた不正取引してませんか?
 何でこんなに入金があるのか証明しなさい!!」
みたいな表示が出て一切現金の引き出しが出来なくな』ることがあるそうです。
(この記事→ http://goo.gl/Z31MX の919のコメントより)

証明すれば問題ないのでしょうけれど、
手間がかかりそうでもありますし、
もし、カード決済を導入されたいと思われるなら、
もっと手数料がかからず、大きな金額の取引がスムーズにできる、
特別なカード決済方法を探された方がよいかもしれないと思います。

▼PayPal 手数料について
http://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/marketingweb?cmd=_render-content&content_ID=marketing_jp/AboutFees&nav=1.4

▼PayPal
http://www.paypal.com/jp/cgi-bin/marketingweb?cmd=_home-general&nav=0
Unknown (かづる)
2011-10-28 22:12:01
真珠さん

ありがとうございます。
詳しく調べることなく提案希望してしまって猛省。。。
皆様、申し訳ありませんでした。
もちろん! (吉田@福岡)
2011-10-28 22:58:26
拡散しやす!あちこちで!

あたり前田のクラッカーよ☆

書き込み遅れちまったけどね。
Unknown (つじ)
2011-10-28 23:51:53
すげぇ良い企画ですね!!
自分も微力ながら振り込ませて頂こうと思います。
そして、拡散していきます!!
Unknown (Mrs.Coron)
2011-10-29 16:17:13
拡散してけろ~!
拡散しましたよ。スポンサー大募集のポスターも
拡散したけれど、良かったですか?
出遅れて、月曜「ぱるる」で振り込みます。
(私信に使ってごめんなさい!) (真珠)
2011-10-29 22:56:26
>かずるさん

PayPalについては、
たまたま知っていたので(&調べもの好きなので)、
事務局の方の手間を省くことになればと、
書き込んだまでなのです~。

募金や、物資購入資金を募るために、
カード決済を導入しているところがありますものね!
きっと、PayPal以外の、手数料がずっと安くて、
スムーズな取引ができるカード決済方法があるんだと思います!
Unknown (熊谷浩太郎)
2011-10-30 01:07:26
全力で応援します!ポスター、チラシを置かせてもらえるとこ都内で探します。
Unknown (さんじ)
2011-10-30 19:14:43
名前とか乗らなくていいんで協力したいっす!口座とかここに持ってこい的な感じでもいいんで教えて下さい!
Unknown (チーママ)
2011-10-31 03:23:52
スコップ団のサイトに、花火大会のコンテンツを作ってくださると、拡散しやしいし趣旨を説明しやすいのですが。
皆さんのおっしゃるように、「ただいま○○円」や「ただいま○○発」というような現状が分かるようだと、なおgood!
振込先は、ゆうちょと銀行があれば、とりあえずは大丈夫だと思います。クレジット系はとても募金しやすいけれど、手続きや管理が大変でしょう? 事務手続きに大事な時間をとられてもいけませんので、今のままでも十分ですよ。
花火大会のコンテンツだけ、出来たらお願いします。
はじめまして (kana)
2011-11-01 21:10:22
他のブログからこの花火のことを知りました。
見に行きたいなと思いました。
近くまで行けなくても、どこかで絶対見たいです。

花火が好きだった妹に花火を届けられるように
私もぜひ協力したいと思います。
希望 (文)
2011-11-03 12:30:38
はじめまして。涙がとまりません。310の花火が宇宙一素敵に上がりますように。微力ながら力にくわえさせてください。
はじめまして (kenz)
2011-11-05 00:29:53
こんにちは。たまたまfacebookにこのブログが流れてきて拝見しました。福島産です。なんかいいです、いいですよ!ちなみにこの企画、「campfire」とか使うと便利かもしれませんね。まぁ規約とかまだ確認してませんが。参考まで→ http://camp-fire.jp/
Unknown (飲酒男)
2011-11-05 05:47:41
mixiページに情報載せました。
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?module_id=1021860&page_id=130900
フォロワー数少ないけど。

ブログにも載せて少しでも情報拡散に協力します。
現地でのスコッピングには行けてないんですが協力出来ることはやりますので。
実現させましょう、2万発!
Unknown (ELEN)
2011-11-06 07:20:51
はじめまして!
時々ブログ拝見してました。
宮城県人として協力します。

ブログにもUPしますね!
拡散・協力させていただきます (koseta40)
2011-11-06 14:35:41
ブログ(弱小ですが)UPだけでなく、友達にも口コミ拡散させていただきます。
地元にいながら、募金等しかできなくて歯がゆく思っています。
大いに企画してください!
乗っからせていただきます!
やろうぜー!! (風ろまん)
2011-11-27 02:21:16
イベント成功にささやかでも協力させてもらいます。みんなに拡散して成功させよう!
役所関係の準備始めてますか? (けぃ)
2011-12-23 13:10:44
ほぼ日イトイ新聞の記事からきました。
二万発の花火、成功するといいですね。

老婆心ながら、念のため書かせていただきますが、書かせて花火は火薬という危険物を大量に扱うため、法的手続きや安全対策が大変です。
火薬等取締法を所管する仙台市消防局をメインとし、警察にも相談が必要と思われます。
運搬から会場配置、消費に至るまで、かなり詳細なプランを求められると思いますので、もし事前相談がまだであれば、早めに相談に行くことをお勧めします。

花火打ち上げ、成功しますように。
熱い野郎たちへ (明配の山ちゃん)
2012-01-10 22:25:12
最高の企画だと思う。最低でも死者の数くらいの送り花火ぶっ放ちたいねー心動かされました
ニュースみたー〓 (太田)
2012-01-17 19:43:57
大変微力ながら、賛同させて、いただきます。ニュースを、見て、いきなり、感動して、いてもたっても、いられなくなって、しまい、吠えて、しまいました。絶対に、成功させましょう
2万発花火成功祈ります。 (優慶)
2012-01-20 00:07:10
転載させてくださいね。
生きていた、生きている証の為に
いい考えです。
協力します!
ハッチの分 (ハッチママ)
2012-01-25 17:32:38
なんか泣けてきた。うちのハッチ。死ぬなんて思ってなかったはず。お風呂でシャンプーが大嫌いだったから、きっと津波の海水は怖くて辛かったよね。ハッチの分も天国へ向かって打ち上げてもらえますか〓お姑さんを庇って亡くなったちかちゃんの分も上げて貰えますか〓募金どこへしたらいいのでしょう
ハッチママさんへ (事務局(ちぃ))
2012-01-25 19:04:47
募金箱は今の所エスパル1階のパネル展会場に設置してあるのみです。お振込みについては事務局ブログに詳細を載せておりますので一度ご覧頂ければと思います。
http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011
宜しくお願いします。
Unknown (hiroki)
2012-02-09 14:45:51
昨日、団長さんがFMヨコハマに出演されてるのを聞いて、私も微力ながら募金しようとおもいました。
FBに団長さんのブログもシェアさせていただきました。
ビックリ (けいすけ)
2012-02-11 21:48:26
頑張って! 応援してます。
成功願う (なおなお)
2012-02-16 13:00:58
ブログ読んで、自分も協力したいと思いました。
大事な人を、突然失った悲しを、花火に託して、明日生きる力を取り戻す力に少しでもなれるなら、天国に向けてぶっ放したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。