どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

空は冬だが、俺は夏模様。

2008-10-22 01:05:19 | Weblog
バックオーダーが過去最高です。イカン、如何、遺憾。
最近、パソコンに向かっていると体がなまるので表に出て一人でサッカーをしています。仕事の効率も上がるであろうと思ってね。
効率が上がる前に息が上がる。
中々よい運動になりますね。
そんな時ほど頻繁に電話がかかってくるものですな。

今日は、朝から現調、新商品の打合せ、納品、接客、請求書作成、面接の引率(?)、打合せ、そしてこれからデザイン。
シドイ!
でも頑張り時ですからね。頑張らなくてはいけない。
夕方の空気が、冬の匂いになって来ました。
「早く帰らないと!」という気持ちになる匂い。
そんな訳で家に帰ると、
「パパ、仕事は俺がするから高校生に戻っていいよ。」
と息子に意味の分からないことを言われた。
「そんなん無理だろう。」
とも言えなかったし、
「そうか?」
とも言えなかった。
子どもは見ている。
何でもキチンと見ているなぁ。
忙しく働き、グダっと寝ている俺を見てそう思ったのだろう。
優しい奴になったなぁ。
お前は俺の誇りだよ。
お前の明日がクリエイティブな一日になるように。
俺はそういう風になるように一日をクリエイトします。
死んだら終わり。
地球のチリ。
犬も猫もそう。
だけど、オモイは残る。
仕事も残る。
だから俺はオモイを込めて仕事をしてんだぜ。
将来、お前が分かってくれたら嬉しい。
パパの友達の数をご覧なさい。
パパの友達の質をご覧なさい。
それだけの為に頑張っているようなもんだ。
お金より、車より、大切なのはお友達。
友達大事にしねぇとやっつけるからな。
それと、女の子には一応優しくしなさい。
そんな気持ちで子どもを抱きしめたら、やはり夏の匂いがした。
子どもはいつでも夏の匂いがする。
俺の心も夏模様だ。
明日。
俺は夏。
お前も夏。
つまんねぇアイツは年中冬だろう。
年中、冬だろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シブヤ)
2008-10-22 03:04:44
んだね
返信する
Unknown (千葉のだいじ)
2008-10-22 12:03:14
はじめまして。
ブログトップから辿ってきました。
会社で読んでました。
愛がある人だなぁと感じました。
同僚に見せたら、
「この人は多分頑張る日記の人だ!」と。
検索したら今日から頑張る日記が出ました。
確かに同僚の見解にも頷けます。
同一の方ですか?


返信する
返事 (ryo)
2008-10-24 19:34:05
シブヤさん
んです。

千葉のダイジさん。
同一の方ではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。