セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

やっぱり3年生だね。

2023-08-29 16:07:00 | 日記
夏の終わりに、新島学園高校サッカー部さん、アスラン アズールU-15さん、富士市立高校サッカー部さんに胸をお借りしました。最高の環境で最高の相手とサッカーを追究できる機会をいただきました。

3年生のたくましさ、スキルアップした局面、探りながらの展開力。3年生の成長に手応え。
素晴らしい相手から、いろいろな力を引き出された3年生。

さてさて後期への準備をもう少し。









限られた日々を大切に

2023-08-29 15:42:00 | 日記
U-13の積み重ねは、時間がかかるもの。

なんとなく上手い、俺ってちょっと上手くなった…
そんな勘違いを、正してくれる経験を…

U-13は、今年から県U-13リーグに参加せずに
子どもたちの様々な経験値を重ねるために
貴重な日々、週末を過ごしていきます。

全ての子に、質と、量の経験をさせたい。
週末1日に公式戦が1試合+わずか
それだけしかできない県リーグではなく
別の選択を選び、子どもたちを鍛えていきます。

この日も東海大翔洋中U-13、バンデリージャ横浜U-13の
皆さんに、全員が鍛えていただきました。
日に日にたくましく、上達する子たち。
この夏の収穫に、確かな手応えあり。








サッカーも、サッカー以外も

2023-08-15 11:24:00 | 日記
最高の環境で、最高の仲間たちと。

サッカーも、プレーもいろいろ。

エストレラ姫路の皆さん、今年もありがとうございました。
対戦していただいた、Fostaさん、ブリロ東広島さん、Verslienさん、フレスカ神戸さん、サウーディさん、伊賀FCさん、大阪セントラルさん、神戸FCさん、小倉南FCさん、ソシオ杉並さん、リベルダード磐城さん、そしてエストレラ姫路の皆さん、貴重な機会をありがとうございました。













覚悟ある姿を

2023-08-15 11:04:00 | 日記
全国各地でのOBの活動を目にすることができる幸せ。
社会人も大学生も高校生も。
それぞれの覚悟ある姿を見て、改めて15歳までの大切さを思う。
中学生の頃は、先頭を走る姿を見たことがなくても
覚悟を決めて挑めば、先頭を走り、声をかける姿が。

この時だけでないことを、祈ります😜