セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

U-14クラブカップ第2節

2021-11-26 00:22:00 | 日記
3歩進んで、2歩下がる。
そんなに簡単に、思い通りにはならない。
どんな相手にも、変幻自在に挑めるには
力加減、速さ加減、ぬき加減、休み加減、全てに渡り…
足らない加減ばかり。

どれも目一杯や、一辺倒では理解不足。
考え、感じながらプレーしたい。







Central Pride 2

2021-11-21 19:29:00 | 日記
公式戦最終節の前日は、PNFCセミナーで終了したはず…
講師の先生をお見送りした後にグランドへ立ち寄ると…

3年生のサイドバックの姿が…
自主練か?と問うと

明日は試合だから、少しでもボールを触ろうと思って…

今日の最終節では両サイドバックがスタートからガンガン駆け上がる。
何回往復するんだろう?と思うくらいのオーバーラップの嵐❗️
運動量が落ちないから、後半はCBへ。
サッカーの神様は見ているかのように、CBで2得点❗️
危うくCBでハットトリックするところだった😳

1年生の頃から、本当に練習を休まない子。
怪我しても必ず練習に来ていた子。
こういう子は、替えがきかない。
代えられない。






Central Pride

2021-11-20 10:21:00 | 日記
小学6年生から上がってきた時は、骨折ばかりしていた子。自信がなくて、口数も少なく、身体も硬かった子。トレセンなんて声もかからないし、関心もなかった。でも、何故かNo.10をつけて中学生。小学生の頃から、あれこれ言われてこなかったからか、みるみるうちに上達した。怪我が続いて、PNFCを真剣にこなした。すっかり体も柔らかくなって、プレーの幅が広がった。他のアドバイスに耳を傾けることのできた証拠。言われたこと以上に考えることもしたはず。

愛知県国体選抜候補に。
まだ呼ばれただけだ。
選ばれるかどうかはさておき、ここは通過点。
他にはない、雑草魂を忘れるな。

攻撃しかしないサイドバック❗️







念願の試合に

2021-11-17 00:16:00 | 日記
コロナ禍で、「聖地」で鍛えていただく機会を失ったままセントラルU-14。
そこで揉まれていない選手たちに、本当のうまさ、強さを備えたチームとの対戦をお願いできました。
小手先の技術では歯が立たず、サッカーも、魂も出直しです。
いつも大切なものを気づかせていただきます。その価値を選手たちが強く感じてくれることを願って…
ディアブロッサ高田FC U-14の皆さん、貴重な時間をありがとうございました。
次回はもう少し手応えのある試合ができるように、積み重ねてきます。