きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

初めての外食@クリスマス

2016-12-26 09:20:28 | 食・レシピ
クリスチャンではないので
特にクリスマスを祝うこともないのだけれど
世間一般の人達同様
子供の頃から
なんとなく ウキウキと その日を迎えてきた。

息子たちは巣立ち
孫もいないので
クリスマスプレゼントに悩むこともなく
静かに 夫と二人で
ちょいとだけ クリスマスバージョンの夕食を
用意してきたが。。。

なんだか面倒になり(笑)
今年は 私のおごりで~
外食することにした。

レストランから
まだ予約に空きがあります~という
DMを頂いていたので。

それが昨夜だったのだけれど
それでも
夫は 家での夕食も
やはり少し それらしくしてほしそうだったので
数日前
スーパーで
ローストチキンとかを購入して
少しだけ クリスマスモードに~

結局二度もすることになって
私は損した気分(笑)


昨夜は
結婚以来
初めての外食クリスマスディナーとなった。 (^^)

静かな雰囲気の店なので
我々世代が多く
落ち着いて食事できた。






これは
「くえ」という魚の上に
カリフラワーを薄くスライスしたのが 載っている。
赤いソースはビーツ


彩りも美しく
懐石料理みたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート | トップ | 帽子できました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クエ! (BEM)
2016-12-28 13:30:58
おおー美味しんぼという漫画でクエを見たことありますよ。もちろん食べたことはありません、
南国の魚かなー?と思っていました。

盛り付けも美しく、ディナーって感じですねえ(^。^)
子どもが居なくなるとクリスマスを感じる事も小さくなるのかもしれませんが、また夫婦2人でっていうのもいいですね。
我が家もすでにバイトだなんだと皆んな一緒って感じではなくなり、クリスマス気分もあまりなかったです。
返信する
クエ (きさら)
2016-12-28 17:31:57
クエ
BEMさんは ご存知だったのですね~
あの漫画は
息子たちにも大人気で
二人で せりふを覚えて 会話していました(笑)

たしかに南の方のイメージですね。
私も たぶん食べたのは初めてかも~
スーパーでは 見かけたことないです。

夫は 子供の頃
クリスマスや誕生日のお祝いを
してもらわなかったそうなので(本人の記憶では)
それで 今では そういうイベント好きです。
ま たしかに 何かを記念して
美味しく食事を頂くのは 夫婦のマンネリ生活に
刺激があっていいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿