きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「強風吹く昼下がりのできごと」

2024-05-16 17:32:18 | 日々の暮らし

今日は明け方から ものすごい強風が吹き荒れていました。

涼しくて~ 台風みたい。

 

それでも 真面目に 母の施設へ。。。トコトコ歩いていきました。

 

途中の 狭い歩道で

重そうなカートを引きずった中年女性とすれ違いました。

 

そして

数歩 歩いた所で

前方から歩いてくる 中年主婦二人連れのうち お一人が

大きな声で 叫びました~('Д')

 

「落としたよ!」

 

私はとっさに路上を眺める。

 

そこには エコバッグのような物体が。。。

今 すれ違った女性だと思うので

振り向いて

カート女性に手渡しました。

 

すると

声をかけてくれた女性たちが

「わたしら 声だけやね~」と 笑って言い合っていました。

 

なんだかね

ほんわりとした 空気が流れました。

 

ただ それだけの たわいもない出来事です。。。

 

 

うちの ミニバラ が 二度目の花をつけました。

貴重な一輪です。

風で飛ばされないうちに パチリ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「通りすがりに見つけたお店」 | トップ | 「やつらは 猫除けが好きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿