ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

桜満開

2024年04月08日 | 自然
主日の午後は、お天気回復してまさにお花見日和りでしたね。 

今日の礼拝メッセージは、
👇こちらです。


船橋市内、海老川沿いのウォーキングコースはまさに🌸爛漫〜で、
近くを車で通り過ぎると🚶🚶‍♀️🚶‍♀️でしたから遠くから眺めるのみにして、

ケパさんの新任地の小学校まで、ドライブしながら🌸も楽しみ〜下見に付き合いました。
小学校にきっと桜木ね)

校庭の周りは、古木のさくら🌸かなぁ

(思った通り古木の桜木です)

学校は創立1973年とか、桜も同じ頃に植栽ですから50歳上回るわ〜。


日曜日の午後から今日は、満開の桜を楽しみました。

ソメイヨシノの寿命は、一般的には60年程度とか、中には手入れによっては100年を超える古木もありだそうですが、樹齢30年〜40年が花の咲き方のピークなのですって。
そして少しづつ花数が減るそうですが、
それぞれの樹齢で美しさがあると思うのです。

日本に美しく桜を咲かせて下さる
創造主を感謝します。
天のお父様。ありがとうございます。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花❗️BBQ❗️ | トップ | そろそろ桜ふぷき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。