カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

人間ドックのお楽しみ

2010-01-25 23:47:10 | ちょっとそこまで

スカイツリー


22日現在で281mらしいです。
今日はもう少し高くなったのかしら。
最終的にに634mになるらしいから、まだまだですね。

そう言えば、4年前に六本木でオフ会をした時、
「東京タワーがもう1本建つんですって!」って言った人がいました。
「ふ~ん」と思っただけで、
あの時は現実味無かったんですけど、こうなってみるとスゴイ!
本当の話だったんですね。

手前に金団雲みたいなのが見えますが、
その辺が浅草です。
更に手前、○|の辺りが上野。

昼食付き


スカイツリーが見える場所は、某病院15階のレストランです。
人間ドックにランチが付いているんです。
本日のランチ、
手前右=メンチカツ 左=黒米
奥右=海老とホタテの甘酢あん 左=サラダ
これにスープと食後の飲み物が付いてます。
お味はまあまあでした。
やっぱりオムライスかハヤシライスの方が得意な店だったかも。

ドックの結果もまあまあ。
へ!?

っていうのもありました。
ま、詳しい結果は後日郵送なので、気にしないっとこしょ。

面白かったのは、看護師さんと龍馬伝の話で盛り上がったこと。
何故そんな話になったのか?は、次回。
ま、流行りもんですからね。うっふっふ。

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこそこのランチ ()
2010-01-26 07:24:20
こんにちは。
良い病院です。
他所のイメージは『冷えた幕ノ内』です。

続きにも期待です。
返信する
へぇぇ~ (オブママ)
2010-01-26 09:18:18
お疲れ~

この病院って昔のM子のマンション裏のとこのだよね?(通じてくれ

どうもあの古い建物のイメージが強くて、こんなにきれいなカンジだとは思っていなかったので意外

見た感じ待遇も良さげじゃん

私もあさって別の病院でランチ付きのドックだわ~まるでレッスン前のように気が重し

何か病気があってもビックリしないけど、闘病しなくちゃならなくなるのは面倒くさいからヤダな。。。なにしろ突然「無痛でポックリ」が将来の夢(?!)だからさ
痛い・怖い・苦しいの三拍子はイヤじゃんね?

続編も待ってるよん
返信する
Unknown (むぴょ)
2010-01-26 22:48:32
おお~人間ドッグ。えらい。やらなきゃいけないんだけど、高いし~。私は8年ばかり、病院から遠ざかっています。

そろそろ、体をいたわらなくてはいけない年になりつつあるのに、こんなんじゃ、いけないと、思いつつ~。ケチでダメなの~。
返信する
Unknown (ナリユカ)
2010-01-26 23:07:00
へ?
あれからもう4年?←そこかYO!

人間ドックで赤飯!?って思ってしまった・・・
何がどうめでたいんや。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-01-26 23:23:32
にゃるほろ~、「冷えた幕の内」ですか。
言われてみれば納得です。
私は爆発せんばかりに期待してたので、
ついつい不遜なことを申しました。
いや、メンチカツがもっとカリッと熱々だったら・・・。
いやいや、贅沢言っちゃいけませんね。
返信する
オブママへ (カプメイ)
2010-01-26 23:27:56
当り!
病院も新しくなって、スゴイことになってるんだじょー。
担当の看護師さんが付いて、あちこちご案内してくれるんじゃ。
やっぱりさ、「ピンピンコロリ」が理想だけど、こればっかりは分からないから、
出来るだけ早期発見早期治療でいかないとね。
あさって、頑張って!!
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2010-01-26 23:32:35
自治体の特定検診がめんどくさくなったし、
もっと詳細なデータを見たくなって行ってみました。
この年になると、およよ!?の結果が。
「要注意」で生活習慣改善が狙いです。
高いけど、それなりに楽しみましたよ。
返信する
ナリユカちゃんへ (カプメイ)
2010-01-26 23:35:37
そうそう。月日が経つのは早いよね~。
へべれけだった人は、だ~れ?
赤飯だったら、おめでたやろ!
一応健康志向なのかな。
揚げ物が多くて、「いいのか~?」って思ったけど、そのまま変更無しで食べちゃった。
だから・・・・。
返信する

コメントを投稿