カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

はっけよい、のこった!

2007-05-28 01:19:43 | ちょっとそこまで

相撲orダンス?


好評に付き、再出演のD君です。
甘えてます。
ここまで好かれれば本望でしょう。



さて、先日、友人と両国の江戸東京博物館へ行ったのですが、
丁度5月場所の最中で、
展示を見た帰り時間が、
ラッキーにも、幕内力士が場所入りするタイミングにドンピシャリ。
次々部屋の車やバン、タクシーで到着ー!

私は高校生の頃から相撲ファンだったのですが、
最近はちょっと距離を置いていて、
顔は判っても四股名がちょっと?だったりする。
ところがどっこい!

いきなり
高見盛!
おっと、見慣れたメガネ顔です。
つい、「高見盛ー!ガンバレー!」と応援。
(ミーハー魂炸裂)
あれ?意外と愛嬌無いな~。

次は、え?誰??
栃乃洋!
背中を見て四股名確認。

その後、豪風、稀勢里などが続くが、
メガネ顔でイマイチ見慣れない。
鬢付け油の匂いが甘~い

もう帰ろうか・・・と思ったら、
露鵬!
「わーい!露鵬!がんばれー!」
ちょっとはにかんで可愛いです。

参考:大相撲名鑑

大興奮のひと時でした。

おまけに、小田急線に乗ったら、
途中の駅でサッカーの元日本代表GK
小島伸幸さんが乗ってきた。

力士も大きかったが、小島さんも大きかった!
ハンサムだしぃ~。
(ミーハー魂再炸裂)

という訳で、
“VIVA!大きな男”って日だったのです。
ホホホ、こういう日もあるのね~。
良きかな~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D・・・ (ドロップ)
2007-05-28 18:57:21
ダイスケ?大五郎?

鬢付け油って嗅いだこと無いのですが、とてもいい香りらしいですね。お相撲さんからは想像できませんが。

小島さんって代表だったのは川口さんの前辺りですか?わかるようなわからないような。。
返信する
ついてますね~ (ルミエ)
2007-05-28 20:01:33
CMでおなじみの高見盛さんですね~
ぞくぞく現れる人気力士さんですね~
大きいでしょうね~
あ!ザスパの小島さんですか~ハンサムですよね~
大きい方なのですか~ほぉぉ~
返信する
ドロップさんへ (カプメイ)
2007-05-28 22:46:38
ブッブー!またハズレで~す。
字は違うけど、八犬伝もヒントになるかな。

JR中央線に乗ると、阿佐ヶ谷辺りで鬢付け油の匂いに遭遇することがあります。
最近はどうかな~、あの部屋。

小島さんは、W杯フランス大会の時、川口、楢崎に次ぐ第3GKでした。
プロフィールによると、187cmだそうです。
デカイじょー!
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2007-05-28 22:51:34
国技館の前に立てられたのぼりには、お茶漬け会社のがいっぱい!
欲を言えば、琴欧州に会いたかったです。

ザスパ・・・知りませんでした。
ルミちゃはサッカーにも詳しいのですね~。
小島さんは解説者っていうイメージでした。
返信する
おひさしコメント (mom)
2007-05-28 23:18:43
このところ「読み逃げご免」なマムです。

ピレちゃんかわいいでしょ。
お母様デレデレね。
今度佐久にいったら、お母様の背をこしてるんじゃないかしら。
大型犬と交わると、犬の醍醐味を感じて楽しいんですよね。

江戸博物館はロシア展ですか?
ゴージャスだったでしょ?
それよりお相撲さんのほうがゴージャスね。
羨ましいです。

して、八犬伝は伏姫しか知りません!
返信する
momさまへ (カプメイ)
2007-05-28 23:31:30
猫生活になってしまった我が家では、
どんな大きさの犬も飼えませんが、
せめて山では犬好きを全開しちゃうので~す。
(菅平と佐久は遠くないけど、ぜんぜん違う場所です。念のため。)

ロシア展です。
佐久間のドロップみたいに宝石がついた宗教道具が!
それより、おこじょのマント!!


返信する
あれはすごい! (mom)
2007-05-31 22:09:51
あのオコジョはいったい何匹の屍骸やら!
権威の象徴らしいですね。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2007-05-31 22:54:30
前身ごろの半身だけ数えたんですが、
数字に弱い私は何匹だったか忘れました。
全体として、数百だと思われます。
かわいちょーに。
返信する

コメントを投稿