Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

『ひいなのねんど~ねんど母さん雛人形販売~』レポート

2024年02月28日 | イベント報告

数日前は、2月下旬なのに13℃という暖かい日もありましたが、初日は雪がちらつくお天気からはじまりました。

会場は、新潟市の市文化財「旧小澤家住宅」。

通り土間を抜け、離れ座敷・松の間へ。

松の間の縁側には、ねんど母さんの段雛がお出迎えしてくれました。


桜の花も、母さんのお手製です( *´艸`)

床の間を背にしての室内。


両側を埋め尽くす、ねんど母さんの雛人形たち。圧巻です(*´ω`)

お庭から見る、離れ座敷。ガラス戸はピッカピカでした (ΦωΦ)

そんな中、Caramel Petit はちゃぶ台というには立派すぎる机をご用意いただきまして、初日は土人形だけを置かせてもらったのですが、準備不足過ぎて一日中冷や汗だらだら…(◎_◎;)

2日目はオーブン陶土も投入し、ようやく設営完了?…おいおい (;'∀')

 

そして、3日間はあっという間。

たくさんの方とオーブン陶土の事、土人形の事、什器の事など、その他いろいろ、たくさんお話できてとても楽しかったです。

まだまだ勉強しなくちゃいけないこともたくさんあるのだと、再確認した時間でもありました。

 

片づけを終えて、帰り際に引いた旧小澤家住宅さんのおみくじ。

寝すぎないように、気をつけます…(;^ω^)

 

3日間、ありがとうございました (*´ω`)

コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました | トップ | 雪景色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。