Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

ゆるり市、あります~

2021年10月20日 | ゆるり市

『ゆるり市 13』、やります(^^)/

11月21日(日) 10時~15時

田上町総合運動公園 YOU遊ランド内ログハウス

※入場時に検温・消毒、会場内はマスクの着用をお願いします※

 

まったり、のんびり、遊びに来てください (*´ω`*)

コメント

塵も積もれば山となる

2021年10月14日 | 日々

10月なのに、まだ半袖を着る日があるなんて…

最近の気候はどうなっているのでしょうか…(◎_◎;)

 

健康のためにとはじめた、低山限定の山登り。

4年5か月かけまして、護摩堂山にて『100回目』となりました( *´艸`)


護摩堂山山頂から見る、弥彦山方面。雲一つない、快晴‼(^^)/

 

100回のうち90回近くは護摩堂山。冬でも登れるので、回数が多いです。

一番高いところで弥彦山(634m)。しかも登り1回のみ(下りはロープウェイでした…(*_*;)。

 

今のところ、弥彦山の自力登山下山が目標ですが、まだまだ無理かな~(;'∀')

まあ、のんびり続けていけたらと思っております(^_-)-☆

コメント (2)

黒糖にまちがいなし…

2021年10月02日 | 日々

6月に梅の実をもらいました。

「簡単だから、梅酒つくってみ~」と言われ、人生初の梅酒作りにチャレンジ。

氷砂糖が売り切れだったので、黒糖を使いました。

…黒糖好きなので、同じ砂糖なんだし、なんとかなると思った…(◎_◎;)

 

待ちに待った、3か月…

飲んでみた…

黒糖のおかげか?甘目でとがってなくて。旨い~( *´艸`)

これを…自画自賛という…(/ω\)…

 

次回、作ることがあれば「梅酒専用日本酒」で作ってみたいと思います~(*´ω`)

コメント (2)