Caramel Petit

粘土モノ布モノはときどき作ってます。

おおむね終了

2018年07月20日 | 日々

首にタオル…巻かずにはいられない毎日です(+_+)

『はなはっぱみ展』の作品。おおむね作業は終了しました。

あとは、搬入時に現場での一仕事かと…

はな、はっぱ、み。そうつぶやきながら、見ていただければと思います(*´ω`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一週間…

2018年07月16日 | 日々

3連休最終日。

暑かったですね…

のほほ~んと2日間を過ごし、今日こそは取りかからねば、と。

ほぼ1年ぶりの作業は、暑さと化学物質の匂いとの戦い…でした(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はなはっぱみ展

2018年07月11日 | 日々

今年で3回目となりました、県立植物園での『はなはっぱみ展』。

前回までは8月末からの展示期間だったので、お盆休みにゆっくり~の作業だったのですが、今年は今月末…というか、もう2週間切ってます~( ;∀;)

『第3回 はなはっぱみ展』
7月24日(火)~8月5日(日) 10時~16時半
新潟県立植物園(鑑賞温室第3室作品展示室)にて
(入場料が必要となります)

大御所の中に、(作品的にも)ひっそりとまぎれております…(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回湯のまち巡り レポート③

2018年07月08日 | イベント報告

『第4回湯のまち巡り』の最後のレポートは、おいしいもの( *´艸`)

まずは…

メイン会場に出店されてました、キッチンカー・フードランさんの「JRA名物たれかつドック」とタコ焼き。

たれかつドック。見た目そのままのボリュームですが、野菜も多い!おいしかった~(≧▽≦)

続きまして…1日限定でした田上町商工会青年部の「ホルモン焼き」とフランクフルト。

ホルモン焼き。白飯が欲しくなるお味でした。牛すじ煮込みもあったそうで、そちらも食べたかった~(*´ω`)

次は、旧共同浴場ゆごや会場の湯田上温泉観光協会の「筍と湯田上ポークのカレー」。

湯田上オリジナルカレーだそうです。筍、豚肉ごろっごろ~。甘めのルーで、ご飯も盛りがよろしくて…暑さのあまりに手を出しました飲み物も含め、いやーお腹いっぱいになりました(*ノωノ)

最後は、3か所でありました「ちょい飲みコーナー」。

その1か所の末広館さんにありました「湯上り梅サイダー」。

田上町の名産「越の梅」を使用した、さっぱり味のサイダーです。ラベルも素敵(*´ω`)

この他に「桃サイダー」もあるので、それはまた次回のお楽しみにと…( *´艸`)

この他に出店されてました、手作りデコロールケーキのお店RIMさんのロールケーキや、田上町障がい者支援センターさんのエディブルフラワークッキーなども、美味しくいただきました~(食べるのに夢中で画像なしっ~(/ω\))

 

以上、食べて・歩いて・お花を作って!の、灼熱の2日間のレポート終了でございます~(*'▽')

出展者としても、お客さんんとしても、とても楽しかったです!ありがとうございましたっ~‼(*'ω'*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回湯のまち巡り レポート②

2018年07月06日 | 日々

『湯のまち巡り』は、のんびり巡ると半日はたっぷりかかります。

今回は出展者…ふらふらするのは極力我慢~(^_^;)

それでも、心優しいチームのみんなのおかげで、少し湯のまち巡りを楽しみました( *´艸`)

まずは、メイン会場の「田上コミュニティーセンター」。

新潟県立植物園から今が見ごろの紫陽花の展示。

30日限定の、湯田上温泉開湯280年特別企画。新潟中央短期大の『みんなで作ろう!Kitpas あじさい手形アート280プロジェクト』。

280人の手形であじさいの花を作ろう~ということで、ちょこっと参加。

不思議なクレヨン?を手に塗って、手形のお花を押してきました(*'▽')

そして、旧共同浴場近くの路地にAKARIBAの行燈に明かりが灯り始めた頃。

もう少し暗くなると、とても幻想的な雰囲気になるんでしょうね~

その会場へ向かう、湯のまちナイトウォークの参加の皆さんをお見送りして、1日目終了~

2日目は、1時間半の弾丸ツアー!

旧末広館や旧共同浴場、川村邸温泉石桶を廻って、護摩堂山登山口駐車場に。

護摩堂太鼓の演奏前でしたが、先を急ぐので、残念ながら見れず~(^_^;)

そして、トンネルを下りまして、湯ったり館駐車場前からシャトルバスにて、メイン会場のコミュニティーセンターへ戻ってきました。

汗だくだったので、涼しいシャトルバスが極楽~楽ちん~(*´ω`)

まだまだ見るところいっぱいあって、ちょっとした景色が楽しいので、いつかゆっくりと全会場を廻ってみたい!です(≧▽≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加