Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

豪農豪商の町屋

2024年03月24日 | 日々

最高気温が10℃以下の予報の日。

冬装備で、関川村の『渡邉邸 雛かざり』を見にいってきました。

(雛かざりの展示は、4月7日まで)

 

国指定重要文化財の渡邉邸。

豪農豪商の町屋つくりの広さに、ただただ圧倒されます。

その通り土間の廊下にならべられた土人形。

昭和30年頃のモノからそれ以前のものまで、400体。

普段はなかなか見れない後ろ姿も見ることができました (´∀`*)ウフフ

囲炉裏に当たらせてもらいましたが、この日は寒すぎでした(;''∀'')

 

あたたかくなってから、隣の『東桂苑』にも行ってみたいです(*´ω`)

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪はなし | トップ | 4月です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。