Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

ようやく涼しくなりました

2019年08月29日 | 日々

エアコンをつけての就寝もようやく終わりました。

朝、ゴロゴロゴロゴロ~していたい、そんな涼しさです(*´ω`)

涼しくなったので、久々の護摩堂山へ。

汗は出ますが、7月の頃の夏に向けての蒸しっとした暑さはまったくなく、よい歩きとなりました。

平野も秋の色になってきました。

コメント

『出逢う日』

2019年08月21日 | 日々

『ごっこ店』等でお世話になっていました、chocoriさん。

この秋に実店舗がオープンするそうです(≧▽≦)

そのプレオープンに、Caramel Petit も参加させていただきます<(_ _)>


9月22日(日)・23日(月) 10時~16時

『ハンドメイドセレクトショップ Gocco

三条市西四日町3-13-1
080-9577-4566
gocco.shop@gmail.com
instagram.com/gocco10

chocoriさんセレクトの大人可愛い雑貨やほっこりする雑貨、ハンドメイド作家さんのぬくもりある作品や、焼き菓子、ジャム、はちみつ等もあるそうです。

2日間は、ワークショップも開催です(^^)/
※ワークショップは都合により延期となりました<(_ _)>※

Caramel Petit も新しいモノを持っていけるように…只今構想中~(*´ω`)

コメント

ちまちまっと

2019年08月19日 | 日々

久々に小花を作っております。

バラ(っぽい)は勿体ぶって使うので、白い花びらのモノよりも少なめでもいいかなぁ~

なんて思っていると、あとで「足りないっ‼( ;∀;)…」てなるんですがね…

まあ、これを焼き終わり、ひとまず次の作業に進みます~('◇')ゞ

コメント

暑かった・・・(*_*)

2019年08月16日 | 日々

お盆休みに新潟県立植物園へ行ってきました。

青い空と水辺に緑。ちょっと避暑地に見えました( *´艸`)

が…この夏の暑さは強烈~

「はなはっぱみ委員会」のワークショップ会場も暑さと熱気でもわもわ~

ここの空調ではまかないきれない暑さでございました…(◎_◎;)

サンプルとして、久々のマキタさんを捏ねてみました。

植物園ってことで、お花つけました(*´ω`)

コメント

はなはっぱみ 夏の体験教室

2019年08月08日 | 日々

あまりの暑さに、昼間は街に人影が見えませぬ…(◎_◎;)

さてさて、直前ですがお知らせです(^_^;)

8月10日~12日に県立植物園で、『はなはっぱみ』のメンバーによる「夏休み体験教室」が開かれます。

ねんど母さんの「オーブン粘土で作るガーデンピック」。

kinonekoさんの「ハエトリソウのメモホルダー」。

時間は3日間とも、10時~15時。どちらも、参加費 800円。

場所は、入館無料エリアの観賞温室第3室1階。

植物園の夜間開催の11日、12日は17時~19時も作れます( *´艸`)

 

Caramel Petitは、委託販売で「だるまぽんちゃん」での参加です。

熱帯の植物があるので、館内は冷え冷え~ではありませんが、お外よりは涼しいはず…です(^_^;)

お時間ありましたら、遊びに来てください<(_ _)>

コメント