Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

ありがとうございました(*´ω`)

2019年09月26日 | イベント報告

『ハンドメイドセレクトショップ Gocco』さんのプレオープン、2日間無事終了しました。

お越しいただきました皆さま、ご一緒させていただいた作家の皆さま、そしてChocoriさん、ありがとうございました。

素敵な空間に、素敵なモノに囲まれた2日間。とっても楽しかったです(≧▽≦)


白い棚に、FIMO色が映えました( *´艸`)

『Gocco』さんは、10月から火・水・金・土のオープンとなるそうです。

Caramel Petitの小さいモノも少しですが置いて頂いております。

素敵なお店に、ぜひいらしてください(^^)/

コメント

準備完了。

2019年09月21日 | イベント

いよいよ明日になりました。

『ハンドメイドセレクトショップ Gocco』さんの2日間のプレオープンイベント【出逢う日】。

素敵な店内に、店主のchocoriさんのこだわりセレクトの雑貨がたくさん並んでおります。

その隅っこに、Caramel Petit の粘土モノもちょこんとおります…( *´艸`)

蒼い扉を開けて、お待ちしております(≧▽≦)

 

9月22日(日)・23日(月) 10時~16時

『ハンドメイドセレクトショップ Gocco

三条市西四日町3-13-1

080-9577-4566

gocco.shop@gmail.com

instagram.com/gocco10

コメント

ロウガン、ススム…

2019年09月20日 | 手作り

Goccoさんの『出逢う日』に向け、捏ね作業をしていましたが…

顔書き作業はだいぶ前から眼鏡を外さないとダメだったのですが、ここにきて、少量粘土の捏ね作業すら焦点が合わないという…(T_T)

そんなこんなで、出来上がりました『Cup in ぽんちゃんバージョン』4個です。

他、ぽんちゃんキーホルダー、ぽんちゃんダルマ、籠モノを持っていく予定でおります(*´ω`)

急に涼しさが増しております。体調など崩されませんように…

 

コメント

癒しの時間

2019年09月17日 | 日々

秋なのに、昼間は30℃を超えた、9月の連休。

加茂の『あかりば』へ行ってきました。

青海神社の鶯張廊下も渡ってみたかったのですが、混みあっていて断念(T_T)


(灯りの提灯にキラキラ☆彡加工をしています)

いつかは、渡ってみたいです(*´ω`)

 

翌日は、ギャラリーⅡⅤⅥⅢ(ニゴロッサ)で開催された『すみれカフェ』に行きました。

リフレッシュアートで「秋の草や実」を書きました。

好きな色、好きな線、好きな場所に見たまま感じたままを書く。

いろいろと書き込みしそうになり、辞め時がわからなくなる…(◎_◎;)

大きな紙に書いた一部を切り取り、終了。

どこを切り取るかで、また悩む…(*ノωノ)


(台紙に張りまして、これで完成)

普段使っていない脳の部分が、一生懸命動いているのがなんとなく感じました。

そのあと、マッサージやアロマスプレー(ヒノキ+オレンジ)を作りました。

癒されまして、楽しい時間でした(≧▽≦)

コメント

丘の上でお待ちしております

2019年09月08日 | ゆるり市

そろそろ~と、準備をはじめております。

ゆるり市、今年も開催しますっ‼(≧▽≦)

 

『ちいさな手づくり ゆるり市12』

11月17日(日) 10時~16時

田上町総合公園YOU・遊ランド内 ログハウスにて

今年もログハウスを貸し切りです!

1日まったり、お過ごしください(*´ω`)

詳しくは、また後ほど…('◇')ゞ

コメント

要確認…

2019年09月03日 | 手作り

今月の『出逢う日』に向け、ひとつ捏ねモノ終了。

久しぶりの「かごモノ」です。

以前作ったモノとは、ちょっと変えました。なので、Ver.2 って感じです。

そして、画像を見て気づく…

かごにリボンつけるの忘れてるっ!…( ゚Д゚)

久々に作ると、なにかしら忘れている…

何事も、確認作業はしっかりと。。。(◎_◎;)

コメント