Caramel Petit

ときどき粘土をこねる。ゆるい日常。

限定品と時価

2019年07月31日 | ぷち・おでかけ

酒田市美術館へ行ってきました。

4人の作家さんの作品展。どの方の作品も見応えがあり、またもや口が空きっぱなし状態(/ω\)

美術館自体もとても素敵で、次に行くときはゆっくりお茶を飲みながら外を眺めたいと思います。

 

そして、旅の楽しみは…やはり食べものっ!(≧▽≦)

立ち寄りました、庄内空港内のとんかつ屋さんの限定品。

トマトとモッツァレラチーズが入りまして、サクサクうまうま!

キャベツには寒天がはいっているという、不思議食感でした(*´ω`)

そして、笹川流れでいただきました、今が旬!の岩ガキ‼

『季節限定 岩ガキ(時価)』(◎_◎;)…時価って、時価って…おいくらなの~~⁉

この日は2個で800円。安っっ‼いやー、美味しかった!

できることなら、お替りしたかったけど…生ものはちょっとコワいので、美味しいところでやめました(/ω\)

 

日に日に暑さがましております。

体調を崩さないように、しっかり食べて、しっかり寝て。

夏本番に立ち向かうぞ~(*'ω'*)

コメント

『第8回 こっとんくらぶ』レポート

2019年07月23日 | イベント報告

朝から暑い~と言いながらの一日になりました、『第8回 こっとんくらぶ』。

たくさんのお客さまにいらしていただきまして、無事参加終了しました。

お立ち寄りいただきました皆さま、お買い上げいただきました皆さま、ご一緒させていただいた作家の皆さま、施設の皆さま、主催者さま。

今回も楽しく過ごさせていただき、1日があっという間でした。ありがとうございました(≧▽≦)

 

冷房の効いた、室内での出店。テーブル1台のギュギュっとディスプレイ~(*´ω`)

(逆光撮影で見えにくくってごめんなさい(^_^;))

 

私目線はこちら。

ここの室内、天井高く、明るくて。ちょっと面白くて?見るだけでも楽しいです( *´艸`)

お昼ご飯は「一条もんこさん監修 ハンバーグカレーライス」を食べました。

おうちで食べる、具の大きい甘めのカレー。おお、ウマい…(*ノωノ)

この入れ物でなく、平たいお皿に、ご飯の上にたっぷりルーをかけてがっつり食べたいっ‼と思うお味でした。

そして、交流スペースにある、園芸や植物に関連した本が置いてある棚。

面白そうな本もあったので、時間のあるときにゆっくり読んでみたいです。

 

と…たくさんお話しして、いろいろ食べて…あっという間に終了時刻~となりました。

ほんとうに1日が楽しくって、あっという間の『こっとんくらぶ』さん。

また参加できるように、日々少しづつでも捏ねねば~です('◇')ゞ

コメント

ころころころ~

2019年07月19日 | 手作り

「ねこだるま」できました。

前と違う色、同じ色…結局は自分の好きな色で作ってしまいます(*´ω`)

でも顔は手書きなので、その時々で微妙に変わる…顔書きは、いつも筆先が震えます(*ノωノ)

日曜日は『道の駅 庭園の郷保内』で、お待ちしてます(≧▽≦)

コメント

山頂から

2019年07月12日 | 日々

体力作りの為に登っている、護摩堂山。

今は紫陽花が見ごろなので、何時に行っても混んでます(◎_◎;)

そんなある日の山頂からの景色。

遠くに見える、弥彦山と多宝山。雲の中から顔を出してました。

とても幻想的でした(*´ω`)(写真で伝わりずらいのが残念です(+_+))

紫陽花もキレイです~

紫陽花の時期が終わると、暑い夏になりますね。

コメント

『こっとんくらぶ』参加します

2019年07月09日 | イベント

5月にはじめて参加させてもらった、『こっとんくらぶ』さん。

今月も参加させていただけることになりました(≧▽≦)

『第8回 こっとんくらぶ』

7月21日(日) 10時~16時

「道の駅 庭園の郷保内」 物産売り場休憩スペースにて

 

たぶん、ねこだるまが少し増量しているくらいですが…(/ω\)

お時間ありましたら、遊びに来てください~<(_ _)>

コメント