かえで君と私

私、夫ネイサン、長男カエデ、次男アボ(全て仮名)4人家族の生活@ホワイトロック、カナダ。

Go Fish のフィッシュアンドチップスとアーティザンサケファクトリー

2007-02-08 08:12:12 | バンクーバー食べ歩き
仕事中ですが上司とグランビルアイランド(観光地)へお昼へ行ってきました。

今日の目的はフィッシュアンドチップスです。でもこれ普通のフィッシュアンドチップスじゃあないのです。わざと(?)わかりにくい駐車場隅にある掘っ立て小屋、Go Fish。この経営者は有名タパスレストランBin http://www.bin941.com/ のオーナーだそう。多分趣味でやってと思う、との事。

メニューはフィッシュアンドチップスの他にチャウダー、ホタテバーガー、牡蠣の天ぷらなど。私はチャウダー、上司Yさんはホタテバーガーをチョイス、そしてフィッシュアンドチップスは一緒に食べる事にしました。

ホタテバーガーは、肉の代わりにグリルした貝柱が3コ。香ばしくて焼き具合も火を通しすぎずなかなか結構なお味でした。しかしカナダでホタテ、というと貝柱だけなのが気になるところ。あの美味しいヒモやオレンジのところ(ここは苦手だけど)はどこに行くのでしょう。

チャウダーは味は美味しいけどちょっとぬるくてがっくし。熱々を食べたかった。

フィッシュアンドチップスは、噂にたがわずベストフィッシュアンドチップスin townでした。多分今まで食べた中で一番でした。中の鱈はほっこり、甘みがあって衣も薄くてカリっとしてて幸せ~。付け合せのコールスローは胡椒が利いててタルタルソースも美味しかった!!

食べる所はデッキしかないのでちょっと寒かったけど絶対また来ようと思いました。今度は休みの日に来てビールをオーダーしなきゃ。

帰りは新しくできたグランビルアイランドにある酒蔵、アーティザンサケファクトリーへ寄ってみました。酒蔵、とはいえどぶろくに毛の生えた大きさでタンク小さいのが1つあるだけ!!3種類、原酒、濁り、普通の酒、があるはずが 普通の酒、以外すべて売り切れでした。先週濁りは購入して、今日は原酒を買いたかったのですが出来上がりは1ヶ月先だそうです。

なので今日は普通の日本酒をテイスティングする事になりました。味はさっぱりしててちょっと物足りないかな。香りがもっとあって欲しい。でも日本から買ってくる事を考えたら断然お得だし、こっちで手に入る月桂冠などより100倍美味しいので日本酒が飲みたくなったらここがオススメ!バンクーバーに住んでて良かった!!と思った一日でした。

追記
その後週末にまたGO FISHへ行ってきました。晴れの土曜日でお店は大混雑、30分以上並んで待ちました。そして、混みすぎていたせいか油が古くて先日食べたときより味が数段落ちていました。ここに行くときはそんなに込んでいない平日がベストです。さらに、メニューのボードはグランビルアイランドの地ビール屋さんのボードなのですが、ビールは売っていない!そんなことって....よく見るとボードのBeerと書かれているところに黒いテープが張られていました。残念~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (ブロンコ母さん)
2007-02-17 16:05:14
元気だった?しばらくご無沙汰してました。実は今年の元旦に男の子を出産しました。私も母になったのよぉ!君のメルアドがなくて困ってます。後で知らせてください。近況報告待ってます。元気そうで安心しました。
なるほど・・・ (ゆいとマミー)
2007-02-18 00:06:17
ブログ、こちらに戻ったのですね~。私はgooは結構使いやすいと思っています。(って、他のは使ったことないけど

そっかー。美味しいのを食べるにはやっぱり平日に行かないとダメですね。心しておきます。
Unknown (Hana)
2007-02-20 00:32:32
ブロンコ母さん
おめでとう!!同じ男の子のお母さんになったのね!嬉しいです。一度メールをブロンコ母さんに書いたんだけど戻ってきちゃったんだよね。私のメアドは 私の本名(苗字+名前)@hotmail.comなの。一度メールください。

マミーさん
もしくは土日の朝一が良いと思います。私達は丁度お昼時に行ってしまったので混んでいました。

コメントを投稿