かえで君と私

私、夫ネイサン、長男カエデ、次男アボ(全て仮名)4人家族の生活@ホワイトロック、カナダ。

レーシック予約取りました

2007-02-21 07:18:47 | PRK 視力回復手術 体験談
憧れのレーシックの適性検査の予約を取りました。

レーシックとは近視矯正のレーザー手術です。角膜に蓋を作り、ぴらっとめくりレーザーを当て、蓋を戻す、という手術で近視乱視に効果あり。うまくすると2.0まで良くなりその効果は半永久的という...。

私は子供のころは2.0だったのに今では自分の足元もはっきり見えないくらいのど近眼なのでレーシックを受けたいと長年思っていました。

義理の父やカエデのデイケアの先生もこのレーシックを受けばら色世界の住人になりました。私も早く受けたかったのですが授乳中はホルモンの関係で視力が通常と異なる場合があるので断られてしまったのでした。12月に完全に授乳をやめて、晴れてレーシックを受けられます。

前回断られたときに教えてもらったのですが、レーシック前は2週間コンタクトは禁止。なんでもコンタクトを装着すると角膜の厚さが変化するので、素の厚さに戻して検査しなくてはならないそうです。

ただ、人によってはドライアイが悪くなったり、レーシック後もめがねが必要だったり、夜間みえにくくなったりする事もあるそうなので検査の際沢山質問しなくては。

私がレーシックを受けようと思っているのはコールハーバーというところです。ここで義父もデイケアの先生も受けました。お値段は曜日によって違うのですが$2250(金曜日か土曜日の場合)

もし私が80歳まで生きるとしたら日割りだと13セントほど。これなら価値あり!と判断しました。

適性検査の予約は来週の火曜日です。ここで角膜の厚さが手術できるほどあるかどうか、などを調べます。楽しみだな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキコ)
2007-02-22 12:57:07
Hanaさん、お久しぶりです。
Hanaさんがまだ妊娠中に何度かコメントさせていただいていたユキコです。同じく室蘭出身の・・・と言えば思い出してくださるかしら?(笑)

私も去年6月に男の子を出産し、ただいま8ヶ月。
育児頑張っています。
これからも、かえで君の成長を楽しく読ませていただきますね!

Unknown (Hana)
2007-02-23 02:40:37
ユキコさんこんにちは!もちろん覚えています!お子さん産まれたんですか??おめでとうございます!同じ6月産まれなんですねえ。ユキコさんのブログのアドレスがどこかに行ってしまったのですが、もしまだ書かれてたらURL教えてください。
Unknown (ユキコ)
2007-02-23 11:53:01
覚えていてくれて嬉しい!今はバンクーバーに住んでいるんですね。
Hanaさんのメールアドレスを教えていただけますか?私のはyukiko_bran@yahoo.co.jpです。

いいなー! (hodo-hodo)
2007-02-23 22:22:35
私もずっと興味深々なんだけど周りにはやった人がいなくて。近視からは開放されるけど老眼にはなるんだってね。でも周りにいる人が快適な暮らしをしているのをみたら勇気が出るよね。
もしコンタクトもメガネもいらないなら海で泳いだりするのが楽しくなりそうだよ。
手術できるといいねぇ。
Unknown (Hana)
2007-02-24 03:10:14
ユキコさん メールしました♪

Hodoちゃん 老眼はLasikしてもしなくてもいつかはやってくるけど、近眼だともともとあんまり見えていないから、老眼になっても気がつきにくい=老眼が遅い と思われているだけ、と噂で聞いたのだけど...どうなんだろうね。検査のあと報告するね!
Unknown (kao)
2007-02-25 23:17:06
カオの友達が、数年前にレーザー治療しました。
やはりばら色快適の生活をしていますよ。
日割り計算の発想はスバラシイ
Unknown (Hana)
2007-02-27 03:27:43
やっぱり?経験者の話を聞くと、是非!と思う。日割り計算はお洋服、お布団、家具などにも使います。というか、ちょっと値のはるものを買いたくなったときの言い訳用ね。

コメントを投稿