日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

薬の容器

2011年06月24日 | Weblog

そう。

喘息の薬は、2種類あって

発作時に軌道をひろげるのと、

日常、発作を防ぐものと二種類。

 

どちらも、濃縮された圧縮容器みたいなアルミのちいさ~いので、

吸い口がプラスチック状になっているんだ~。

見れば、ああ、なにかこの人病気があるのね、って思うようなもの。

液体ではないのよ。うん。

 

でも、

全世界で喘息患者はいるから、

それを機内に持ちこめないのはありえないと思うんだよね

 

国内では、何の問題もないから大丈夫だよねえ??

その件だけ、おーままとも大丈夫かしらねえ?なんて、いっていたんだよね~。

 

取り上げられちゃうなら、手荷物に入れるからさ、

早く言っといてくれないと困るじゃない~。

アメリカに着陸したら返してあげる、みたいな、それはそれは面倒くさいのは困るでしょ、

ほら、言葉がスラスラできればいいけどさ

 

早めに成田に行って、聞いてみよう~

 

今日もあつーい

でも、さすがにエアコンかかってるところが多くて

すごしやすくなってきた

ふらふらみていたら、ちょうどこないだアテクシがチュニック?というのかしら、

それを買ったお店に色違いのチュニックがあって

 

MOMOママ用に買ってみた

 

ようするに、アテクシのと色違い~

アテクシのはすこし生成りなんだけど、MOMOママのは白いのなんだよ。

そのほうが、若いMOMOママは可愛いはず~と思って。

高価じゃないお洋服なんだけど、何がいいって

お洗濯してもなんかクタクタにならないし、綿なのにパンパンって

形を整えて干せばすぐ乾くし、

アイロンも一生懸命かけなくてもぜんぜん大丈夫~ってやつでね、

これいいじゃ~ん!!って思ってたものだからさ

もしよかったら着てみてね。

MOMOべビのお迎えにいくくらいなら、ぜんぜん大丈夫なはず。

ジーンズのすそをくるくるまくって7分丈にしてあわせると可愛いんだよ

 

ぼぅちゃんに持って行ってもらうから、

まっててね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2011-06-24 17:01:40
そういえばね、
この前送った哺乳瓶いれ、
届いたかしらん(=´∀`)人(´∀`=)
機内に持ち込めるもの。 (Momo)
2011-06-25 00:10:29
最初に・・・

チェックインする時に預けてしまう荷物(スーツケースみたいな大きなもの)を「大きい荷物」と呼んで、飛行機内に持ち込む小さな荷物を「手荷物」と呼んでいるよ。



恐らくその薬は液体じゃないってことだし手荷物に普通に入れておけば大丈夫だと思うよ。


液体がダメと言っても、小さなジップロック1枚に入る分くらいの量なら飛行機の中にも持ち込めるのよ

例えば、目薬とかリップとか、ハンドクリームみたいな小さい容器に入っているものを、透明のジップロックに入れて用意しておいて、セキュリティーチェックの時にかごにそのまま出してコンベアーの上に置けばOK。


金属のもの、例えばポケットに入っている財布やコイン、メガネ、ベルト、なんかは旦那はいつも並んでいる間に手荷物の中に入れて、そのままベルトコンベアーの上に置いて手荷物の中の物と一緒にスキャンして貰えば何も問題ないよ。


機内持ち込み用の手荷物は(大体リュックくらいの大きさ)結構普通に中身を調べられる事はあるからなるべく怪しまれるようなものは入れておかない方がいいかな。
例えば電池(バッテリー類)とかは怪しまれやすいかも。
アメリカにも日本と同じ大きさの電池は沢山あるから予備に~!とか言って持ってこなくても平気だからね!


あと。
携帯電話やゲーム機は大丈夫だけど、小型のPCやDVDプレーヤーは、液体の入ったジップロックなんかと一緒に初めから出しておかなきゃいけないの。
まぁそれは持ってくる可能性も少ないと思うけど



お裁縫セット(針やハサミ)やワインオープナーも手荷物に入れたら没収されます。(あたし経験あり
先のとがってるのはとにかくダメ。
でも預けてしまう大きい荷物(スーツケース)には入れられるのよ。要するに機内に持ち込みは禁止っていう事だね。


あと例外として、子供連れのママはミルク用の水などは手荷物でもいくらでも持ち込めることになっているから、そんな人を見て、「あ、ペットボトルもいいんじゃん~」なんて思って持って入ったら即没収だからね(笑)


哺乳瓶入れまだ届かないな~今日くらいかな?また着いたら言うね。
え~?!お洋服買ってくれたのしかも私のだなんて嬉しい!

楽しみだな~


そうそう今あたしね、週1回英語の家庭教師が家に来て、色々と英語で雑談しているの
それで今度おーママとぼぅちゃんが来ることを言ったら「楽しみねー!私も会えるかしら?」というから、「高校生だから一緒に何か話して!」と言っておいたよ~
アメリカ人と話せるチャンスでしょ?(笑)


楽しみだね~


Unknown (MIKAKO)
2011-06-25 09:05:58
そうか_φ( ̄ー ̄ )
多分、じゃあ、機内の手荷物で大丈夫だね。
ほら、スーツケースは早々に預けてしまうから、ダメダメとか言われても遅いよ。。。。って思うじゃん。

とんがっているものではないから、見せればOKかなー

ゲームは持って行くらしいよ。
昨日、充電器はコンセントをそのまま使えるのか?って、
すごく心配していたから、
変圧器ついてるコンセントを貸してもらえっていっておいた。
高校生の心配な事ってそんなことなのよ

そう、現地のひとに会えるのはいいよね

なにか、そういうちょっとしたひとにあげることができるように、
小さな可愛いおみやげセットをたくさん持たせるね
そんなすごいおみやげじゃなくて、
文房具みたいなかんじの。

あまったら、MOMO家で使ってもいいし、どなたかに差し上げてもいいように、中身がみえるように食べ物はいれないように、リボンとかかけておけばいいよね

お洋服はそんなにいいものじゃないよー、普段用だよ

手入れが大変だったりクリーニング必要なのとかは、
正直面倒くさいからねー。
汗かいたりしてゴシゴシ洗えなきゃ、この時期困るものねー d( ̄  ̄)


てもいいし。
Unknown (MIKAKO)
2011-06-25 09:07:48
あら。さいごに

てもいいし。

ってなにかしら。自分でおどろき

コメントを投稿