日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

ねずみ国

2014年09月21日 | Weblog

このまえ。

ねずみの国へ~。

 

疲れたなあ

楽しいけれど、しんどい。

あの国は広すぎる

 

こんど。

ひとりでねずみの国へ行こうと

計画中。

 

はやりの「おひとりさま」ってやつ。

 

でも。

この前も 「ひとり!」っていうひと、案外いたのよ。。

ほら、なにかに乗るとき

何名様ですか?って聞かれるじゃない。

そのときに「ひとり!」って答えている

男の子を何人かみかけて。

 

しかも。

おみやげみたいなのを買っているし、

鞄にはミッキーグッズのバッチみたいなのとか

たくさんついてて、

はたからみてるだけだけど、ものすごく楽しんでいたよ

 

アトラクションにのらないなら、

一人のほうがお店とか見れるし、

のんびり座ったり自由に行動できていいかもしれんなあ~と

おひとりディズニーもすてたもんじゃない!と

思って

 

 

ま。

要は、JTBの旅行券の使い道がないだけだけど、

こんなこともない限りいかないからさ

 

家族からはドン引きだけど(え~ひとりって淋しいひとみたいじゃん!みたいな)

でも

こんな楽しみかたもありかなって

 

イクスピアリっていうところも

行ってみたいの。

入ったことないからさ。

 

台風どうなるんだろう~

あんまり被害が出ないといいなあ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃんー (Unknown)
2014-09-23 18:10:52
おひとりさまディズニーあたしもしたいよ。。。

アメリカの時に子供がいたから乗り物は大人1人1人別々に乗らなきゃいけなかったからあたしはいつもシングルライダーの列に並んでて、しかも凄い並ばなきゃいけない乗り物もめちゃめちゃ短時間で乗れたんだよ!
日本もそうなんじゃない?違うかな?
お土産屋とか気が済むまでゆっくり見たいよねー。

こないだのオモテのグリーンマン笑えたww
めめ食べてるし(笑)

うちのこ今トイストーリー2にはまってて、
グリーンマンの台詞を言うんだよ。
「いのちのおんじん、かんしゃえいえんに!」って(笑)

話し変わるけど、
ねぇねぇ聞いて!
先週ね、こっちで日本人の言語聴覚士の資格を持ってる先生を見つけてね毎週療育してもらえることになったんだよ!
しかも!!
その先生に来年の小学校の支援担当を頼んだら、してくれるってー。もう良かったー安心したーと思ってさー。

たまたま同じ会社の人で同じ障がいのお子さんを持っている先輩がいるのね。もうそのお子さんは二十歳だけど。
でその子が2年生から5年生まで今度うちの子が入学する予定の小学校に昔通っていたんだって!
もちろんその時にも支援の先生を雇って、付き添ってもらっていたんだけど、その支援の先生が今回療育しに来てくれる日本人の人だったのー。
今まで3人くらいそういう支援が必要なお子さんを見てきましたって言ってたからベテランさんかも。
学校の先生方もほぼ顔知ってるみたいだし、色々と心強いよ。

ほんと超偶然の出会いなんてあるもんなんだねー
こんなこともあるんだなと思ってさー。

「小学校に入って色々と戸惑わないように、今から少しづつ教えていきましょうね」って言ってくれた。

これぞまさに、
いのちのおんじんかんしゃえいえんに。だ!

同時に、今度学校の近くに引っ越すことにしたんだ。
今のところは通学にとにかく時間が掛かるし、私も何かと学校にいく機会が増えるから、ちょっと不便な土地なんだけど近くの方が良いかなっと思ってね。

これから春に向けてゆっくり物件探し。。。
ちょっとにわかに忙しいな。


Unknown (MIKAKO)
2014-10-26 16:12:37
よかったねえ~
よさげな先生もいてくれるし、
学校もちかくなるし~。
安心だねえ

ジェットコースター系は
なんかもう乗らなくてもいいんだよねえ~
こないだ後楽園の遊園地で
すごいやつ乗ったらなんかフラフラに
なっちゃったから、もう早いのはあんまり
興味ないんだよね。

ひとりでお店見たりしたくて
行ってみたんだけど、面白かった
イクスピアリも
初めていってみたよ!!
なかなか面白いね!!
今度一緒に行けるといいね、
疲れるから泊まりで

コメントを投稿