日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

前向き

2014年01月23日 | Weblog

今週は。

月曜に、即美容院に行くことが出来たし、

すごく良い滑り出しに思えて、

友人たちにメールを出しまくったら。

 

これまた、

ものすごく良い反応で全員かえってきて

 

それぞれと

ランチのお約束をドカドカいれたの

 

だから、

毎日、わらいっぱなし

 

今日は、休憩の日だけど(ピアノもないし)

明日、来週、と

また笑い転げるランチなんだろうな。

 

前に、

写真みてそのママさんの旦那さんのことを

おじいちゃんって言っちゃった

ことあったじゃん。

 

あのママは、もう無理~と思って

もう一人のママに「もうアタシは嫌われたから、

いままで仲良くしてくれてありがとねっ!」って

個別にメールしたら

電話かかってきて(笑)

「嫌ってはいないと思うけど~(大爆笑)

 ま、今度ランチ二人でいこいこ~」みたいな

 

 

言う人言う人に

「もう絶対嫌われてるよ~

 なんでそんなに正直に言うのさ~」と

涙ながして大爆笑で言われる 

 

正直もほどほどに。。。。

 

ま。

好かれる人には好かれるってことで。

前向きに考えます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪型。 (Unknown)
2014-01-24 17:22:47
女の人は髪型とかお化粧とかで気分も左右すると言われているけどホントなんだね~(・Д・)ノ
凄い行動力!!!

私も最近自宅にお友達を呼んでリゾットをご馳走するというイベントをやってるんだ~。
こんなことが出来るようになっているのも、少しづつ子育てに余裕が出てきた証拠かな~。

リゾットホントに美味しいから日本でまた作りに行ってあげるね(^○^)
みんなにも高評だよ~。

あ!!!
あと飲まない日本酒はあたしが消費するから遠慮なく言ってね(笑)

逆か(^○^)



Unknown (MIKAKO)
2014-01-24 20:30:15
うんうん、
綺麗にするのはいいことかも!!
なんだか、何事も前向きになる。
ただ、化粧したり髪の毛をやっただけなのに。

歳になると、
こういうのが必要なのかも。
合うコたちみんなが「同感!あたしも頑張る!」って
言うからさ~

リゾット~
どんなリゾットなのぅ?!
楽しみ~

あ、こないだねえ、ローラアシュレイで
MOMOママのエプロンをかったよぅ~
タイムリーだね!いいタイミングだ

え。酒?!

あ~ウチはねえ、一年かけて
お料理に使ったりするんだけど。。。
どうやらMOMOママ全部飲んだらしいね
足りなくて、買い足したとも聞いたよ。。。
どんだけ~って感じ

いらないわけじゃないよ、だって
良いお酒でお料理するとおいしいからね~
超後ろ向き… (Unknown)
2014-01-29 18:52:11
久々に実家へ電話したんだけど。

春に帰る時の話になって、
「帰ったらみんなにモモベビと一緒に遊んでもらおう~」
といったら。

「もうあんまり頼らないで!!!
ママもパパももう歳でね。疲れるのよ。
あたしなんか昔田舎に帰った時なんて、炊事洗濯は全てあたしがやったんだから!!!
おばあちゃんには自分の洗濯物くらいしかやらなくて良いようにしてやってたわよ。」

何でこういう話の展開になんの???って思ったのと。
あたしは今度帰ったら1ヶ月間丸々実家の家事をやらなきゃいけないわけ?と思ったのと。

んー。
なんか帰りたくなくなってきた。

普段モモベビの子育ても神経擦り切れながら生活してるというのに、これ以上の人の世話なんて物理的に無理なのに。

やっぱりおーママはモモベビみたいな子の理解は薄いんだ…と実感。

こないだも突然、「発達障害は病気じゃあないから治らないんだって。こないだTVでやってたわ。」
うん。だからそれ前からあたしも言ってるじゃん。

ある時は、
「人間毎日毎日の繰り返しで、色々出来ることも増えていくんだから、コツコツやんなさいよ!」
やってるやってるよ。それでも障害の特性で出来ない事が多いから、モモベビを変えるんじゃなくて周りのサポートが必要な時も沢山あるんだけど。


もうね~f^_^;)疲れるのよ。こういう時が。
どうしたら良いと思う?


Unknown (MIKAKO)
2014-01-29 22:54:05
ああ。
あのひとはいつもそう。

自分が一番かわいそうだしね、
で、責めるのは得意。
自分できないの~で下げて思っているかと
思いきや、あたしは習わなくてもできた!と自慢気。
MOMOママはさ、何でも出来ちゃうコだったから
責められることがなかったから、ちょっと私とは親に対する
思いが違うなーなんて思っていたんだけれど。

そうそう。
子供の扱いは全然下手くそだし、褒めないし
けなすのが超得意でさ、おばちゃんのことを散々言うけれど、
自分もそっくりですよ?といつも思う。
で、ウソが多い。嫌になるね~親だけど。
もうさ、年だからあまり言わないようにしているけどね。

お向かいにいる奥さんは、
孫は可愛いけれどもつかれるっていつもこぼしてるんだよね。
それが乗り移ってるんじゃ??
その奥さんはあまり子供を預からないんだよね。
すぐ返すらしいよ。
その話をよくするからじゃないかなー。

MOMOベビが発達障害とかじゃなくても、
子供ってつかれるじゃん、怪我しないかなとか、
これ食べるかしら?とかそういうのって
あたしももうする元気ないもんね(^◇^;)
ぼぅちゃん男の子だけど、娘なら孫の世話するのな~とか
思っちゃうし、それは大変そうだよ(~_~;)

まあ、そういうのをひっくるめて
大変なのよーと騒ぎたいのでしょう。

こないだお守り買いにいったらしいし。
なんか「なんで厄年って言ってくれないのよ!」って
怒ってるのよ~って言ってた。
それについては
どうせ3月にくるなら自分でもらってくればいいのにね?とは
私も言ったんだけれども(^◇^;)
だって、すぐそこだしね??
遠くじゃないからさ。バスでも行けるよ。

ぼぅちゃんがMOMOベビくらいのときには
世話していないから(ほら、病気だったでしょ)
わからないのもあるかもね。
あたしも預けたりしたことないからさ。

まあ、もう少したてば
おちつくのでは??





コメントを投稿