日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

あっつーい

2011年06月23日 | Weblog

昨日から。

殺人的暑さになる

30度を越えると。

人間は、調子悪くなるよねえ~。

さすがにエアコンを急いでお掃除して、つけてしまう。

 

だって、暑いから。

 

そんななか、節電って騒いでいるけれど・・・

 

お店の中、暑いったら

中には、冷えひえのお店もあったけど、たいがいは節電してます~って

お店のなか暑いのよ

 

店舗っていうのは、風を取り込む窓とかないからさ~

なんかねえ、熱い空気がむわわわ~ん・・・・と。

 

空調から、なにやらあたたか~い風が吹き注いでいるんだけど・・・・

 

大型店舗ほど、節電を心がけているみたい・・・

 

中で働いているひとには、冷えひえじゃなくていいけれど

 

客は、汗だくのままお店で買い物・・・・

少し気持ち悪いわ・・・・・

 

 

今日なんか、じっとりじっとりのしめった湿度に

なまあたたか~いじっとり風が吹いていて・・・・

もうやめて~って思うくらいに不快指数がたかいの。

 

なんか、いつもこの時期元気なアテクシだけれど、

今年はちょっと夏が暑そうな予感がする・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとー (Momo)
2011-06-24 00:40:46
今年の日本はちょっと大変そうね。

でも暑い中歩いて行った時にお店くらいはス~っと涼しい所であってもらいたいよねぇ。
逃げ場ないじゃん


そうそう今週月曜日にね、日本の成田での手続きの仕方からアメリカに入国する時の詳しい事を書いておーママとぼぅちゃん宛てに送ったよ。

最初おーママの所だけでいいかなと思ってたんだけど、旦那が「事前に二人にじっくり読んどいてもらった方がいいよ」というので、そうしました。

確かに色々とあって、面倒なんだ
でも書いた通りに行けば必ず大丈夫だから、一緒に確認してね。

ちなみ文章だけで書いたのがあたしの記憶の元、書いたやつなんだけど、それとは別にアメリカの入国時だけ地図付きの説明が入っているんだ。

それはね、こっちのお友達のお義母さんが去年アメリカに来た時にそこの旦那さんがお義母さんに分かりやすいように書いた地図らしくて、凄くイメージしやすいからデータを譲って貰ったの。
こんなこと言ってなんだけど、字はとても下手な感じなんだけど(笑)完璧な案内なので、それも一緒に見てね。

あたしのは同じことを文章で書いただけ。


アトランタに着いて飛行機から降りたら出口に出れるまで(お迎えの旦那と会えるまで)少なくとも1時間半は掛かると思うわ
それぐらいセキュリティーだの入国審査だの移動に色んな事があるから結構大変よ


分からないことがあったらどんな小さなことでも聞いてね~!
Unknown (MIKAKO)
2011-06-24 13:47:57
ありがとう~助かる~

というか、
何をどうするのか私もわかんないから、
何が不安というのもないんだけれど・・・・

ま、空港ではがんばるのよ~ってかんじ。

喘息のお薬は、吸入器のやつなんだけど、
それはアルミ?なんか金属でできてるから
きっと空港で鳴るよね??
自分ですぐ出せるように、喘息の薬ってかいておけば大丈夫だよねえ??

飛行機の手荷物じゃないほうがいいのかしら・・・
そう、液体じゃないんだよね・・・
噴霧器ってかんじ。

いつも、国内のときは手荷物でなにも問題なく乗れているんだけれど、
国際線はどうなの??みたいな。
乗る前に、手荷物を預けるときによ~く聞いたほうがいいのかしら・・・
税関で取り上げられても困るし・・・・


しばらく喘息でていないからちょっと気を抜いていたけれど、
疲れたりするとそういうのって出やすくなるから、
本人にも、苦しい場所があったら行かないように入らないように言っておくよ。

なんか、よくここには霊がとりついていて息が苦しいとか、霊媒師やお化け察知能力のあるひとが言うけれど、
あれは一種のアレルギー喘息な人なんじゃないかと思うよ

うちの子も、「空気が違う」って言うからさ

心配なのは喘息のことだけかな~。

あとは、特になにもないんだよね

コメントを投稿